2017
05.17

留まる者と超えてゆく者。『ノー・エスケープ 自由への国境』感想。

Desierto
Desierto / 2015年 メキシコ、フランス / 監督:ホナス・キュアロン

あらすじ
狩りの獲物はウサギとは限らない。



メキシコからアメリカへ、砂漠の国境地帯を歩いて越えようとする15人の不法移民たち。そこへ突然銃弾が撃ち込まれ、倒れていく人々。摂氏50度という暑さのなか、水も武器も持たない彼らはハンターから逃れようとするが……。というサバイバル・スリラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.15

その一票は僕らを変える。『帝一の國』感想。

teiichi_no_kuni
2017年 日本 / 監督:永井聡

あらすじ
靴も舐めます。



エリートが集まる超名門、海帝高校に首席で入学した赤場帝一は、総理大臣になって自分の国をつくるという夢のために生徒会長の座を狙っていた。2年後の生徒会長選挙を視野に入れて行動を開始した帝一は、想像を越えた権力闘争へと身を投じていく……。古屋兎丸の同名コミックを実写映画化した学園コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.13

撃って撃たれて隠れて這って。『フリー・ファイヤー』感想。

Free_Fire
Free Fire / 2016年 フランス、イギリス / 監督:ベン・ウィートリー

あらすじ
受注内容は確認しましょう。



1970年代のボストン。銃の取引のために、とある寂れた倉庫にやってきたIRAの男たちと武器商人のグループ。しかし一部のトラブルにより交渉はこじれにこじれ、ついには壮絶な銃撃戦に……。マーティン・スコセッシ製作総指揮、『ハイ・ライズ』のベン・ウィートリー監督によるクライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.11

有限の命を散らさぬために。『無限の住人』感想。

mugen_no_jyunin
2017年 日本 / 監督:三池崇史

あらすじ
まだまだ出るよー(武器が)。



剣客集団の逸刀流に両親を殺された少女・浅野凛は、謎の老婆に仇討ちの助っ人にうってつけの者がいると聞かされ、その男を訪ねる。万次というその男は死にたくても死ねない不死身の体を持っていた。凛の用心棒となった万次は逸刀流との壮絶な戦いに身を投じる……。沙村広明の同名コミックを、木村拓哉主演、三池崇史監督で実写映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.10

氷も溶かすファミリーの絆(と爆発)。『ワイルド・スピード ICE BREAK』感想。

Fast_and_Furious_8
Fast & Furious 8 / 2017年 アメリカ / 監督:F・ゲイリー・グレイ

あらすじ
テイテイは常識。



DSS捜査官ホブスと共に、ベルリンで反体制派からEMP(電磁パルス砲)を奪還するミッションを行っていたドムが突然離反。ファミリーを裏切ったドムを取り戻そうとするホブスやレティら仲間たちは、その裏に天才的ハッカーのサイファーがいることを知るが……。カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第8作。監督は『ストレイト・アウタ・コンプトン』のF・ゲイリー・グレイ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.08

気ままなアイツと歩む旅。『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』感想。

kure_shin_shiriri
2017年 日本 / 監督:橋本昌和

あらすじ
尻が出せない!(死活問題)



ある日、突如野原家に不時着した宇宙船から現れた、宇宙人の少年シリリ。シリリの発する謎の光線により、ひろしとみさえは25歳若返って子供の姿にされてしまう。シリリは二人を元の姿に戻すことを条件に父親を探すことを要求、子供だけになった野原一家は日本縦断の旅に出るが……。アニメ『クレヨンしんちゃん』の劇場版25作目。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.07

子供の、誇りの、貴女のために。『イップ・マン 継承』感想。

ip-man_3
葉問3 Ip Man 3 / 2015年 中国、香港 / 監督:ウィルソン・イップ

あらすじ
木人樁はもはや主要キャラ。



1959年、好景気に沸く香港は一方で治安も悪化。詠春拳の達人イップ・マンは、息子の通う小学校を悪質な地上げから守るため立ち上がるが、そのために家族には危険が迫る。一方で詠春拳の正統を巡り戦いを挑まれることに……。ドニー・イェン主演のシリーズ第3作。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top