2018
03.23

共鳴する魂は種族を超えて。『シェイプ・オブ・ウォーター』感想。

The_Shape_of_Water
The Shape of Water / 2017年 アメリカ / 監督:ギレルモ・デル・トロ

あらすじ
ゆで卵もぐもぐ。



1962年のアメリカ。口のきけない女性イライザは清掃員として働く政府の極秘研究所で、運び込まれた不思議な生き物を目撃して心を奪われ、こっそり会いに行くようになる。少しずつ心を通わせていく二人だったが、そんななかイライザは彼が不当な扱いを受けていて、実験の犠牲になりそうなことを知る……。ギレルモ・デル・トロ監督・脚本・製作による、モンスター映画なラブストーリー。第90回アカデミー賞の作品賞、監督賞など4部門を受賞。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.21

守るべき伝統、変えるべき未来。『ブラックパンサー』感想。

Black_Panther
Black Panther / 2018年 アメリカ / 監督:ライアン・クーグラー

あらすじ
ワカンダ・フォーエバー!



表向きはアフリカの途上国であるワカンダは、実は超パワーをもつ鉱石「ヴィブラニウム」の産出国であり、独自の科学力を発展させつつヴィブラニウムの悪用を防ぐため秘密を守ってきた。そのワカンダで新王に即位したティ・チャラは武器商人のクロウを追っていたが、そのティ・チャラの前にワカンダを狙う男エリック・キルモンガーが現れる……。特殊スーツに身を包むヒーロー、ブラックパンサーを描くアクション。監督は『クリード チャンプを継ぐ男』のライアン・クーグラー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.15

私を私を誇る。『グレイテスト・ショーマン』感想。

The_Greatest_Showman
The Greatest Showman / 2017年 アメリカ / 監督:マイケル・グレイシー

あらすじ
ショーの基本はビラ配り。



貧しい使用人の家に生まれながらも幼なじみの令嬢チャリティと結婚したP・T・バーナムは、妻子のために博物館を開くが上手くいかない。そんななかバーナムは、日陰に生きる様々な人々を集めて今までにないショーを作り上げ、大成功を収める。しかし貪欲に成功を求める彼にやがて波乱が襲いかかる……。ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.13

親しき仲には愛と憎。『犬猿』感想。

kenen
2018年 日本 / 監督:吉田恵輔

あらすじ
水と油、どちらも液体。



印刷会社の営業である金山和成の元に、トラブルばかり起こす粗暴な兄、卓司が訪ねてくる。一方で家業の印刷工場を切り盛りする幾野由利亜は、芸能活動にも励む妹の真子の仕事ぶりに不満を持っていた。この二組の兄弟姉妹が絡み、やがて互いへの感情が激しくぶつかり合っていく……。『ヒメアノ~ル』の吉田恵輔監督による人間ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.09

北のイケメン、南の顔面。『コンフィデンシャル 共助』感想。

Confidential_Assignment
Confidential Assignment / 2017年 韓国 / 監督:キム・ソンフン

あらすじ
レッツ共助捜査!



逃亡した偽札作りの組織を追うため、北朝鮮の刑事イム・チョルリョンが韓国へと派遣される。それは歴史上初めての南北共助捜査となるが、韓国側は北朝鮮の思惑を探るべく、担当刑事のカン・ジンテにチョルリョンに協力のふりをして監視するよう指令する。一方のチョルリョンはこの捜査に私的な目的があった……。韓国発の刑事アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.07

生と死の川辺。『リバーズ・エッジ』感想。

rivers_edge
2018年 日本 / 監督:行定勲

あらすじ
牛乳大人気。



女子高生のハルナは、いじめられていたところを助けた同級生の一郎により、とある秘密の場所に連れていかれる。そこは川原の草むらであり、放置された人間の死体が転がっていた。やがて後輩のこずえや元恋人の観音崎、友人のルミや一郎を想うカンナなどと絡んだ物語が紡がれる。岡崎京子の同名コミックを行定勲監督で実写化したドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.01

思いを背負え、天命に抗え。『悟空伝』感想。

goku_den
悟空傳 Wu Kong / 2017年 中国 / 監督:デレク・クォック

あらすじ
がんばれ二郎さん。



天上の神、上聖天尊により生まれ故郷の花果山を滅ぼされた孫悟空は、復讐のため万物の宿命をつかさどるという天機儀を破壊するべく天界へ向かう。しかし立ちはだかる護衛の神たちとの戦いで、悟空はその神たちと一緒に地上へ落とされてしまい……。「西遊記」を題材とした伝奇アクション。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top