2017
02.28

パンク・イズ・ノット・デッド!『グリーンルーム』感想。

greenroom
Green Room / 2015年 アメリカ / 監督:ジェレミー・ソルニエ

あらすじ
無人島バンド、何にする?



売れないパンクバンドが出演の決まったライブハウスは実はネオナチの根城だった!しかもメンバーのパットはそこで殺人の現場を目撃してしまい、メンバー共々命を狙われることに。閉じ込められた彼らはどうなる!というサバイバル・スリラー。監督は『ブルー・リベンジ』のジェレミー・ソルニエ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.26

愚かさと賢さの揺らぎ。『愚行録』感想。

gukouroku
2016年 日本 / 監督:石川慶

あらすじ
お兄ちゃん頑張る。



サラリーマン一家が殺害された事件から一年、いまだ犯人が見つからないその事件を追う週刊誌記者の田中。関係者への取材を続けるうちに、被害者夫婦や周囲の人々の思いがけない実像が明らかになっていく。やがて浮かび上がる事件の真相とは……。第135回直木賞候補にもなった貫井徳郎の同名小説を映画化したミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.23

殺戮への抗えぬ衝動。『虐殺器官』感想。

gyakusatsu_kikan
2017年 日本 / 監督:村瀬修功

あらすじ
チェコの信号は変わるのが早い。



アメリカ軍特殊部隊のクラヴィス・シェパード大尉は、世界中で起こる紛争や虐殺に関わっていると思われるジョン・ポールという男を追跡するというミッションを受ける。ジョンの潜伏先とおぼしきチェコに潜入したクラヴィスは、ジョンと関係のありそうな女性ルツィアに接触するが……。伊藤計劃の同名小説をアニメ化したSF作品。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.21

電気は消えても家族は残る。『サバイバルファミリー』感想。

survival_family
2017年 日本 / 監督:矢口史靖

あらすじ
燻製が美味しそすぎる。



ある日突然、電気を必要とするあらゆるものが使えなくなってしまった東京。交通機関や電話、ガス、水道までストップするなか、とある平凡な一家の鈴木家の父、義之は家族を連れて東京を脱出することにしたが……。『ウォーターボーイズ』『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』の矢口史靖監督が描くサバイバル・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.20

愛ゆえの決断。『マリアンヌ』感想。

Allied
Allied / 2016年 アメリカ / 監督:ロバート・ゼメキス

あらすじ
男は屋上で一晩過ごす(マジか)。



1942年のカサブランカで、秘密諜報員のマックスはレジスタンスのマリアンヌと共にあるミッションを果たし、それを機に恋に落ちる。やがてロンドンで暮らし始める二人だったが、そこにある疑惑が持ち上がる……。ブラッド・ピット、マリオン・コティヤール共演のサスペンスなラブストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.19

求める剣は斬鉄の先。『LUPIN THE ⅢRD 血煙の石川五ェ門』感想。

lupin_the_3rd_chikemuri_goemon
2017年 日本 / 監督:小池健

あらすじ
未熟なり。



ヤクザ組織・鉄竜会の賭博船が襲われた。組の用心棒として組長に雇われていた石川五ェ門は、犯人の男を追い詰めるも逃してしまう。犯人はかつて「バミューダの亡霊」と呼ばれた恐ろしい男だった。雪辱に燃える五ェ門は男の行方を追うが……。『ルパン三世』の登場人物の一人、石川五ェ門に焦点を当てたハードボイルド・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.17

巡る一日と巡り会う二人。『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』感想。

Miss_Peregrines
Miss Peregrine's Home for Peculiar Children / 2016年 アメリカ / 監督:ティム・バートン

あらすじ
目ん玉ウマー!



学校の仲間とは上手く馴染めない少年ジェイクは、理解者であった祖父が言い残した言葉に従い、父親と共にとある島へと渡る。その島で見つけた古い屋敷には、奇妙な能力を持つ子供たちと、彼らを保護する美しく厳しい女性、ミス・ペレグリンが暮らしていた……。ランサム・リグズの小説『ハヤブサが守る家』をティム・バートン監督で映画化したファンタジック・ミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top