FC2ブログ
2018
07.29

響けこの歌、届け魂の叫び。『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』感想。

sino_cyan
2017年 日本 / 監督:湯浅弘章

あらすじ
路上デビュー!



高校1年生の大島志乃は、上手く言葉を話せないために周囲となじめない日々。しかしある日の校舎裏で同じクラスの岡崎加代に話し掛けたのをきっかけに、彼女と一緒に過ごすようになる。加代にバンドを組もうと誘われた志乃は少しずつ変わっていくが……。押見修造の同名コミックを実写映画化した青春ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.26

雪山のバトル家族!『ワイルド・ブレイブ』感想。

braven
Braven / 2017年 カナダ / 監督:リン・オーディング

あらすじ
人の家は隠し場所には向きません。



妻と娘、父親と暮らし、材木店を営むジョー・ブレイブンは、父リンデンと向かったロッジで、そこに麻薬を隠していた麻薬組織の売人たちと鉢合わせをしてしまう。ジョーは自分たちを殺そうとする売人たちに対抗しようとするが……。ジェイソン・モモア主演のサバイバル・アクション。「カリコレ2018」上映作品。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.25

倫理と淘汰のコンフリクト。『ジュラシック・ワールド 炎の王国』感想。

jurassic_world_2
Jurassic World: Fallen Kingdom / 2018年 アメリカ / 監督:J・A・バヨナ

あらすじ
イスーーーー!



放棄された「ジュラシック・ワールド」のあるイスラ・ヌブラル島で火山が活動を始める。噴火すれば島の恐竜たちは絶滅を免れない。パークの運営責任者だったクレアは恐竜たちを救うべく行動していたが、そこにある財団から恐竜保護の協力を求められる……。生きた恐竜のテーマパークを舞台にした『ジュラシック・ワールド』の続編。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.24

明かりが点いたら憑いている。『ルームロンダリング』感想。

roomrondering
2018年 日本 / 監督:片桐健滋

あらすじ
点けるよー(by アヒル)



ワケありの物件に住んで部屋の履歴をクリーンにする「ルームロンダリング」というバイトをしている18歳の八雲御子。しかし御子は幽霊が見える体質であるため、新しく入った部屋に憑いている幽霊と奇妙な共同生活を送ることに……。池田エライザ主演のオカルティック・コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.23

復讐の暗殺者、亡国の殺戮者。『アメリカン・アサシン』感想。

American_Assassin
American Assassin / 2017年 アメリカ / 監督:マイケル・クエスタ

あらすじ
爪がーーー!



無差別テロで恋人を殺された青年ミッチ・ラップ。テロリストへの復讐に燃えるミッチは単独で敵の懐に潜り込もうとするが、そんな彼を監視していたCIAの対テロ組織がスカウト。元ネイビーシールズの鬼教官ハーリーの元で過酷な訓練を積んだミッチは、やがて核兵器テロを目論む謎のテロリスト「ゴースト」を止めるミッションへと参加することに……。ビンス・フリンの小説『ミッチ・ラップ』シリーズを実写化したサスペンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.22

感染するゾンビと情熱。『カメラを止めるな!』感想。

onecut_of_the_dead
2017年 日本 / 監督:上田慎一郎

あらすじ
ポン!



山奥の廃墟でゾンビ映画を撮っていた撮影隊。しかしそこに本物のゾンビが襲来!これぞリアルと監督は撮影を続けるが、キャストやスタッフは次々とゾンビ化していき……という、ゾンビものを題材とした野心作。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.20

僕の宇宙を救うクマ。『ブリグズビー・ベア』感想。

Brigsby_Bear
Brigsby Bear / 2017年 アメリカ / 監督:デイヴ・マッカリー

あらすじ
中の人などいない!



外界から隔絶されたシェルターのような家で、両親と3人で暮らす25歳の青年ジェームス。彼は子供の頃から見続けてきた、着ぐるみのクマが悪者と戦う教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」が大好きだった。そんなある日、家に押し入ってきた何者かにより取り押さえられたジェームス。それを機に彼は生まれて初めて外の世界に触れることに……。特異な設定で魅せるハートフル・クマ・コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top