2018
05.31

馬と銃と爆撃と。『ホース・ソルジャー』感想。

12_strong
12 Strong / 2018年 アメリカ / 監督:ニコライ・フルシー

あらすじ
人を殺した目(とガラスの腰)。



2001年9月11日に起こった米同時多発テロ。その翌日、タリバンの拠点を叩くため最前線に志願したミッチ・ネルソン大尉は、わずか12人でアフガニスタンへ乗り込む。反タリバン勢力のドスタム将軍の協力を得たものの、険しい山岳地帯のため、ミッチらは馬に乗っての戦いを強いられるが……。実話を元にした戦争ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.28

私は悪くない。『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』感想。

I_Tonya
I, Tonya / 2017年 アメリカ / 監督:クレイグ・ギレスピー

あらすじ
俺、工作員だし。



貧しい家庭で幼い頃から罵倒されながら育ったトーニャ・ハーディングは、天性の才能と努力でフィギュアスケーターとしてアメリカのトップ選手へと上り詰めていく。しかし92年アルベールビル五輪の前に元夫のジェフ・ギルーリーの友人がトーニャのライバル選手を襲撃したことで彼女の転落が始まる……。『ラースと、その彼女』のクレイグ・ギレスピー監督による実話を元にしたドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.24

無垢なる白は復讐の赤に染まる。『ミスミソウ』感想。

misumisou
2018年 日本 / 監督:内藤瑛亮

あらすじ
春になったら。



東京から田舎に引っ越してきた中学生の野咲春花は、学校で陰惨ないじめを受ける。エスカレートしていくいじめはやがて春花の家族にまで及ぶ凄惨な事態に。そして大切な者を失った春花による壮絶な復讐が始まる……。押切蓮介の同名コミックを実写化したサスペンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.22

重機刑事vsサイコマフィア!『犯罪都市』感想。

hanzai_toshi
The Outlaws / 2017年 韓国 / 監督:カン・ユンソン

あらすじ
気は優しくて超ちから持ち。



ソウルのクムチョン警察でヤクザ者にも恐れられる強力班の刑事マ・ソクトは、中国から流れてきた黒竜組のチャン・チェンが好き放題に町を荒らしているのを知りその一掃を試みる。そこに黒龍組に襲われた地元ヤクザのイス組が絡み、三つ巴の戦いが商店街で繰り広げられることに……という韓国クライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.18

解放のリリック、共鳴のステージ。『パティ・ケイク$』感想。

Patti_Cakes
Patti Cake$ / 2017年 アメリカ / 監督:ジェレミー・ジャスパー

あらすじ
「パティ・ケイクス」と読みます。



飲んだくれの母と車椅子の祖母との3人で暮らす女性パティは、ラップ歌手として成功することを夢見ていたが、金も仕事もなくつらい日々。しかしある日の道端でのフリースタイルラップバトルをきっかけに夢に向かって挑戦することに。やがてオーディションに出場するチャンスがやってくるが……という青春音楽ストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.16

お父さんは超兵器。『いぬやしき』感想。

inuyasiki
2018年 日本 / 監督:佐藤信介

あらすじ
バン!



会社からも家族からも疎まれているサラリーマンの犬屋敷壱郎は、医者から末期がんの宣告を受けて公園で途方に暮れていたが、そこに突然現れた謎の光に包まれて目が覚めると機械の体に生まれ変わっており、人間を超越した力を手に入れていた。一方同じ場所にたまたまいた高校生の獅子神皓も犬屋敷と同じ力を手にし、その力を行使していた……。奥浩哉の同名コミックを実写化したSFアクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.14

普通の男の大きな選択。『タクシー運転手 約束は海を越えて』感想。

A_Taxi_Driver
A Taxi Driver / 2017年 韓国 / 監督:チャン・フン

あらすじ
カメラを回せ。



1980年5月、民主化を求める大規模なデモが起こっている実態を確かめるべく韓国にやってきたドイツ人記者ピーター。ソウルのタクシー運転手マンソプは多額の報酬につられ彼を光州に送ることになったが、厳戒態勢の光州を見て自国の現状を知ることになる……。多数の死傷者を出した光州事件を元にしたヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top