2017
02.06

雨の日の恐ろしき変容。『ダークレイン』感想。

darkrain
Los Parecidos / 2015年 メキシコ / 監督:イサーク・エスバン

あらすじ
水着ギャルまで……



世界中が記録的な豪雨に襲われた夜に、閑散としたバスステーションで偶然居合わせた8人の男女。やがてそのうち1人がウィルス感染したような症状で正気を失う。ラジオが伝えるパニック、出ることのできない建物。やがて感染は徐々に拡がっていき……。メキシコ発のパンデミックなスリラー。「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.05

選択にて生まれし魔術師。『ドクター・ストレンジ』感想。

Doctor_Strange
Doctor Strange / 2016年 アメリカ / 監督:スコット・デリクソン

あらすじ
ドクターと呼べ。



天才的な技術を誇るも性格は傲慢な神経外科医スティーヴン・ストレンジは、不慮の事故による両手の大怪我で医者としての道を断たれてしまう。諦めきれないストレンジはあらゆる手段を模索するうちにやがて魔術の力へ辿り着くが、そこで思いもしない強大な敵との戦いに巻き込まれていく……。マーベルの異色ヒーローを実写化したアメコミ・ムービー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.02

個性が生んだ闇の仕事人。『ザ・コンサルタント』感想。

The_Accountant
The Accountant / 2016年 アメリカ / 監督:ギャビン・オコナー

あらすじ
フッフッ(指に息)。



大企業から財務調査を依頼された会計士クリスチャン・ウルフは、重大な不正を見つけたところで何者かに命を狙われるようになる。しかし彼は会計士でありながら、実は凄腕の殺し屋という顔も持っていたのだ!ベン・アフレック主演のサスペンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.29

主は黙して語らず。『沈黙 サイレンス』感想。

Silence
Silence / 2016年 アメリカ / 監督:マーティン・スコセッシ

あらすじ
赦しが欲しいのです。



キリスト教が禁じられた17世紀の日本。棄教したという師を探すため日本にやったきた若き宣教師ロドリゴとガルペだったが、キリスト教に対する想像以上の激しい弾圧を目の当たりにする。やがて目的地である長崎へと辿り着くロドリゴだったが……。遠藤周作の小説『沈黙』を巨匠マーティン・スコセッシが映画化したヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.26

過去へまいりま~す。『本能寺ホテル』感想。

honnouji_hotel
2016年 日本 / 監督:鈴木雅之

あらすじ
磯野ー、ぶりぶりぎっちょうやろうぜー!



婚約者の両親の金婚式を祝うため京都を訪れた繭子は、手違いで泊まれなかったホテルの代わりに偶然辿り着いた「本能寺ホテル」に宿を取ることに。しかしホテルのエレベーターの扉が開くと、そこは織田信長が実在する戦国時代だった……。綾瀬はるか主演のタイムトラベル・ミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.24

伝説は神話となる!『マッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション』感想。

Mad_Max_Fury_Road_BC
Mad Max: Fury Road / 2015年 アメリカ / 監督:ジョージ・ミラー

あらすじ
My Name is MAX.



2015年の映画界を席巻した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。細部に至るまでのこだわりとそこに描かれる物語で、観れば観るほどハマるこの作品、単なるアクション映画を大きく越えた存在として素晴らしかったのは記憶に新しいところ。当ブログでも感想記事を3度もエントリーしちゃったほどですよ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.23

愛は生臭さを超えて。『人魚姫』感想。

ningyohime
美人魚 Mermaid / 2016年 中国、香港 / 監督:チャウ・シンチー

あらすじ
恐怖!鉄板焼き!



リゾート開発のため海を埋め立てるプロジェクトを進める実業家のリウ。この海に暮らす人魚族は埋め立て計画を阻止するべく、人魚のシャンシャンを人間に変装させてリウの元へと送り込むが……。中国歴代興行収入No.1となった、チャウ・シンチーによる人魚と人間のラブコメディ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top