2017
11.01

正義の味方は予算の敵。『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』感想。

takanotsume_dc
2017年 日本 / 監督:FROGMAN

あらすじ
たーかーのーつーめー!(世界進出)



相も変わらず貧乏暮らしの秘密結社・鷹の爪団。しかしそんななか、スーパーヴィランのジョーカーらが鷹の爪団の秘密兵器を奪おうと東京にやってくる。鷹の爪団はジョーカーたちを追って来たジャスティス・リーグのスーパーヒーローたちと手を組むが、しかしそこにはバットマンの姿がなかった……。日本のFlashアニメ『秘密結社 鷹の爪』がDCコミックスのヒーローたちとコラボレーションしたアニメ映画。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.31

超能力者も楽じゃない。『斉木楠雄のψ難』感想。

saiki_kusuo
2017年 日本 / 監督:福田雄一

あらすじ
おっふ。


とんでもない超能力を持つ高校生の斉木楠雄は、普通の生活を送りたいという意思の元、ひたすら能力を隠し目立たないように生活しようとしていた。しかしそんな斉木の思いも空しく、毎年恒例の文化祭では次々とトラブルに見舞われることに……。麻生周一の同名コミックを、『銀魂』の福田雄一監督で実写映画化した超能力コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.30

冷静と情熱のベルリン。『アトミック・ブロンド』感想。

Atomic_Blonde
Atomic Blonde / 2017年 アメリカ / 監督:デヴィッド・リーチ

あらすじ
ブロンド美女にご用心(というレベルではない)。



1989年、ベルリンでMI6の捜査官が殺され、最高機密の極秘リストが奪われてしまう。MI6の諜報員ロレーン・ブロートンは、リストの奪還と二重スパイを見つけ出すという指令を受け、ベルリンに潜む諜報員のパーシヴァルと共にリスト争奪戦を繰り広げるが……。アントニー・ジョンソン原作によるグラフィックノベルをシャーリーズ・セロン主演で映画化したサスペンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.27

聖杯と少女。『Fate/stay night[Heavens Feel] I. presage flower』感想。

Fate_stay_night_HF_1
2017年 日本 /監督:

あらすじ
麻婆豆腐は飲み物です。



魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)があらゆる願いをかなえる「聖杯」をめぐり戦う「聖杯戦争」から10年、再び聖杯戦争が冬木市で始まった。前回の参加者、衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は切嗣の遺志を継ぎ戦うことを決意する。そんな士郎のそばには、彼を慕う少女、間桐桜の姿があった……。『Fate/stay night Heaven's Feel』の劇場版、第一章。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.26

星に選ばれし者たち。『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』感想。

War_for_the_Planet_of_the_Apes
War for the Planet of the Apes / 2017年 アメリカ / 監督:マット・リーヴス

あらすじ
Apes Together Strong.



高度な知能を得た猿たちが人類と戦い始めて2年。リーダーのシーザーを始めとした猿たちは森の奥にある砦でひっそり暮らしていたが、ある晩人間たちの奇襲を受けて犠牲を出してしまう。シーザーは仲間たちを別の土地へ向かわせ、自らは復讐のため人間のリーダーである"大佐"を探して旅立つが……。リブート版『猿の惑星』、シリーズ第3弾。監督は前作に続き『クローバーフィールド HAKAISHA』のマット・リーヴス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.24

人形は傀儡を求める。『アナベル 死霊人形の誕生』感想。

Annabelle_Creation
Annabelle: Creation / 2017年 アメリカ / 監督:デヴィッド・F・サンドバーグ

あらすじ
ナンバリング:1。



6人の少女とシスターが孤児院の代わりに新たに暮らすことになった、とある夫婦の家。新しい生活に期待膨らむ少女たちだったが、すぐに不可解な現象が彼女たちを襲いはじめる。やがて脚の不自由な少女ジャニスは、鍵がかかっているはずのドアから入った部屋のなかで、ある人形を見つけるが……。『ライト/オフ』デヴィッド・F・サンドバーグ監督による、『アナベル 死霊館の人形』の続編となるホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.23

踊る悪党と壊す異端。『アウトレイジ 最終章』感想。

outrage_3
2017年 日本 / 監督:北野武

あらすじ
色んな罵倒が聞けます。



関東の山王会と関西の花菱会による暴力団組織の抗争のあと、韓国の済州島に移った大友。しかし済州島に来ていた花菱会幹部の花田が起こしたトラブルにより手下を死なせてしまう。日本では花菱会内部での権力争いが激化、張会長の組織との緊張状態も高まる。そんななか大友は全てにケリを付けるため日本に戻ってくる……。北野武監督・主演によるバイオレンス映画、『アウトレイジ』シリーズの最終作。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top