2017
04.16

体感する俺物語。『ハードコア』感想。

Hardcore_Henry
Hardcore Henry / 2016年 ロシア、アメリカ / 監督:イリヤ・ナイシュラー

あらすじ
負けるな三半規管。



研究施設らしき場所で目覚めたヘンリーは事故で体を損傷、記憶も曖昧だった。妻を名乗る女性エステルによって機械製の腕と脚を取り付けられたヘンリーだったが、謎の組織の襲撃に会いエステルをさらわれてしまう。ヘンリーは妻の救出のため一人走り出すが……。全編を主人公の一人称視点で描くSFアクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.15

孤独にさよなら、闇の騎士。『レゴバットマン ザ・ムービー』感想。

LEGO_Batman_Movie
The LEGO Batman Movie / 2017年 アメリカ / 監督:クリス・マッケイ

あらすじ
A.B.R.(いかなるときも録画しろ)



数多のヴィランからゴッサムシティを守ってきたヒーロー・バットマンは、ひょんなことから彼の元にやってきた少年ディックと行動を共にすることになる。そんななか彼のライバルを自認するジョーカーは、何とかしてバットマンに自分を認めさせようと躍起になり、街を大混乱に陥れる事態を巻き起こす……。ブロック玩具「レゴ」で描かれた世界でバットマンを主人公にした3Dアニメ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.13

月は青く、想いは美しく。『ムーンライト』感想。

Moonlight
Moonlight / 2016年 アメリカ / 監督:バリー・ジェンキンス

あらすじ
水滴になりそうだ。



内気で孤独な少年シャロンは、学校ではいじめられ、家に帰れば麻薬常習者の母がいる日々。そんなシャロンを見かけた麻薬ディーラーのフアンはシャロンに優しく接し、幼なじみのケヴィンはシャロンを勇気付ける。やがてシャロンはケヴィンに対して友情以上の思いを抱くようになるのだが……。第89回アカデミー賞で作品賞、脚色賞、助演男優賞を受賞したヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.11

ちびっ子ギャングと冴えたハナグマ。『世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方』感想。

ichigo_milk
Quatsch und die Nasenbarbande / 2014年 ドイツ / 監督:ファイト・ヘルマー

あらすじ
イチゴミルクうまー。



とある平凡な村、そこにやってきたモニター会社により提供される新商品に大人たちは夢中になり、老人たちを邪魔者扱いして老人ホームへ入れてしまう。子供たちは大好きなおじいちゃんおばあちゃんたちを救うべく、ある計画を実行することに……。ドイツ発のキッズ・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.10

襲いくる寒き日々の先。『3月のライオン 前編』感想。

sangatsu_no_lion_1
2017年 日本 / 監督:大友啓史

あらすじ
あかりさんに拾われたい。



小さい頃から将棋を指し中学生でプロ棋士となった桐山零。幼い頃に家族を事故で亡くし、父の友人である棋士・幸田の家で育った零だったが、高校生になった今はそこを出て一人暮らしをしていた。そんな折にたまたま知り合った川本三姉妹との交流で、孤独な零は居場所を見つけていく……。羽海野チカの同名コミックを2部作で実写映画化、その前編。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.09

踊ろうみんなで。『チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話』感想。

cheer_dan
2017年 日本 / 監督:河合勇人

あらすじ
絶対アメリカ行ってやるでのー!



高校に入学した友永ひかりは軽い気持ちでチアダンス部に入部するが、そこに待ち受けていたのは顧問の早乙女によるスパルタ指導だった。厳しい指導や規律に辟易するひかりだったが、やがて仲間たちと共に大きな目標に向かって進んでいく……。全米チアダンス選手権大会で優勝した福井県立福井商業高校の実話を映画化した青春ストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.07

あなたがいないと戻せない。『サクラダリセット 前篇』感想。

sakurada_reset_1
2017年 日本 / 監督:深川栄洋

あらすじ
セーブも大事。



多くの住人が特殊能力を持つという街、咲良田。そこに住む高校生、過去の記憶全てを保持する能力者・浅井ケイと、時間を最大3日もどせる能力者・春埼美空は、常に行動を共にしていた。やがて二人は「魔女」と呼ばれる能力者を巡る陰謀に巻き込まれることになる……。河野裕の同名青春ミステリー小説を2部作で実写映画化、その前編。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top