2017
06.22

物語が与えてくれるもの。『怪物はささやく』感想。

A_Monster_Calls
A Monster Calls / 2016年 アメリカ、スペイン / 監督:J・A・バヨナ

あらすじ
手を離さないで。



難病の母と暮らす少年コナーは、学校ではいじめられ孤独な毎日を送っていた。ある晩コナーの前に巨大な木の怪物が現われ、これから3つの物語を語ることと、最後に4つ目の物語をコナー自身に語ってもらうということを告げる。嫌がるコナーだったが、怪物は夜ごとに現われ……。パトリック・ネスによる同名小説を実写映画化したダーク・ファンタジー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
06.20

金脈はあるか、信頼はあるか。『ゴールド 金塊の行方』感想。

gold
Gold / 2017年 アメリカ / 監督:スティーヴン・ギャガン

あらすじ
マコノヒー、ハゲデブる。



鉱山事業を営むケニー・ウェルズは、破産寸前に追い込まれた状況を打開すべく地質学者マイクと組んでインドネシアの山奥で巨大金脈を探す。やがて時の人となったケニーだったが、そこで思いもかけない事態に遭遇する……。金鉱を巡る実話を元にしたサスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.18

ギャングスターの栄光と喪失。『夜に生きる』感想。

Live_by_Night
Live by Night /2017年 アメリカ/ 監督:ベン・アフレック

あらすじ
ガタイはいいけど頭脳派です。



1920年代のボストン。厳格な家庭に育ったジョーは警察幹部である父に反発もあり裏社会に足を踏み入れていたが、ギャングのボスの情婦であるエマと恋に落ちたことで運命が激変していく。ギャングの抗争としのぎを削る世界で成り上がっていく男を描く、デニス・ルヘインの同名ノワール小説を映画化したクライム・ストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.14

人生の悔いに抗うために。『おじいちゃんはデブゴン』感想。

ojiichan_ha_debugon
我的特工爺爺 The Bodyguard / 2015年 中国、香港 / 監督:サモ・ハン

あらすじ
もうデブゴンて呼ぶのやめてあげて……



初期の認知症で一人暮らしの老人ディン。隣家の少女チュンファはそんな彼を慕ってよく遊びにきていたが、チュンファの父レイがマフィアの宝石を持ち逃げしたためマフィアに誘拐されそうになる。かつて軍隊にいたディンはそれを阻止するため戦いに身を投じる……。サモ・ハン監督、主演による香港アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.13

喪失に光を、終焉に意味を。『LOGAN ローガン』感想。

Logan
Logan / 2017年 アメリカ / 監督:ジェームズ・マンゴールド

あらすじ
本名:ジェームズ・ハウレット。



2029年、ミュータントの大半は死滅し、メキシコ国境付近でひっそり暮らすローガン。そんなある日、ローガンの前に11歳のローラという少女をある場所まで連れていってほしいという女性が現れる。図らずもローラを保護することになったローガンは彼女を追う組織から逃れ、匿っていたチャールズとローラの3人で目的地を目指すことになるが……。『X-MEN』シリーズのウルヴァリンことローガンを描く『ウルヴァリン』シリーズ第3作。監督は『ウルヴァリン:SAMURAI』に続きジェームズ・マンゴールド。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.11

倒せ帝国、光の戦士。『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』感想。

houshin_denki
封神傳奇 League of Gods / 2016年 中国、香港 / 監督:コアン・ホイ

あらすじ
スター・ウォーズのことではないです。



古代中国、殷の紂王は九尾の狐が化けた美女である妲己に言われるがまま、暴政・侵略を行っていた。人間界の乱世を平定するべく、仙界最強の道士・姜子牙は道士たちを遣わせ、周の国と共に立ち上がるが……。中国古典小説の一つ『封神演義』を元にしたファンタジーアクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.07

船出する者と見送る者。『マンチェスター・バイ・ザ・シー』感想。

Manchester_by_the_Sea
Manchester by the Sea / 2016年 アメリカ / 監督:ケネス・ロナーガン

あらすじ
便利屋稼業も大変。



ボストン郊外で便利屋として生活しているリーは、兄ジョーの訃報を受けて故郷のマンチェスターに戻るが、遺言によりジョーの16歳の息子パトリックの後見人を任されることに。しかし故郷の町でリーは忘れ難い過去と向き合うことになる……。第89回アカデミー賞で脚本賞、主演男優賞を受賞したヒューマンドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top