2017
02.05

選択にて生まれし魔術師。『ドクター・ストレンジ』感想。

Doctor_Strange
Doctor Strange / 2016年 アメリカ / 監督:スコット・デリクソン

あらすじ
ドクターと呼べ。



天才的な技術を誇るも性格は傲慢な神経外科医スティーヴン・ストレンジは、不慮の事故による両手の大怪我で医者としての道を断たれてしまう。諦めきれないストレンジはあらゆる手段を模索するうちにやがて魔術の力へ辿り着くが、そこで思いもしない強大な敵との戦いに巻き込まれていく……。マーベルの異色ヒーローを実写化したアメコミ・ムービー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.29

主は黙して語らず。『沈黙 サイレンス』感想。

Silence
Silence / 2016年 アメリカ / 監督:マーティン・スコセッシ

あらすじ
赦しが欲しいのです。



キリスト教が禁じられた17世紀の日本。棄教したという師を探すため日本にやったきた若き宣教師ロドリゴとガルペだったが、キリスト教に対する想像以上の激しい弾圧を目の当たりにする。やがて目的地である長崎へと辿り着くロドリゴだったが……。遠藤周作の小説『沈黙』を巨匠マーティン・スコセッシが映画化したヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.21

すれ違う人々、忌避すべき狼。『ドラゴン×マッハ!』感想。

dragon_mach
殺破狼II SPL 2: A Time for Consequences / 2015年 香港、中国 / 監督:ソイ・チェン

あらすじ
カンフーvsムエタイvs所長!



臓器密売組織を摘発するため潜入捜査をする香港の刑事チーキットだったが、正体がバレてタイの刑務所に監禁されてしまう。その刑務所の看守チャイは、自分が刑事だと訴えるチーキットを奇妙に思っていたが、やがて刑務所長コーの真実を知り……。トニー・ジャー、ウー・ジン主演の香港アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2016
12.27

息もできない暗き魔窟。『ドント・ブリーズ』感想。

Dont_Breathe
Don't Breathe / 2016年 アメリカ / 監督:フェデ・アルバレス

あらすじ
「ドント・プリーズ」ではありません。



デトロイトの町に住む、金が必要なロッキーと恋人のマネー、友人のアレックスの三人の若者は、大金を隠し持っているらしき盲目の老人の家に強盗に入る。しかし簡単な仕事のはずが、そこで思いもよらない恐怖に直面する……というスリラー。監督はリメイク版『死霊のはらわた』のフェデ・アルバレス。
続きを読む
  Trackback:0
2016
11.20

悲しき復讐の旅路。『手紙は憶えている』感想。

remember
Remember / 2015年 カナダ、ドイツ / 監督:アダム・エゴヤン

あらすじ
おじいちゃん、忘れる。



痴呆症でもの忘れの激しいゼブは、ある日老人ホームの友人マックスから1通の手紙を渡される。そこにはかつてナチスのアウシュビッツで二人の家族を殺した男の名が書いてあった。今も生きているというその元兵士への復讐を果たすため、ゼブは単身旅に出るが……というサスペンス。監督は『デビルズ・ノット』などのアダム・エゴヤン。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top