2017
09.17

列車は走るよ恐怖を乗せて。『新感染 ファイナル・エクスプレス』感想。

Train_to_Busan
Train to Busan / 2016年 韓国 / 監督:ヨン・サンホ

あらすじ
駆け込み乗車はおやめください(マジで)。



ファンドマネージャーのソグは別居中の妻に会いに行くという娘のスアンをプサンまで送るため、高速鉄道KTXに乗車する。しかしそこには謎のウィルスに感染したひとりの女性が。そこから始まる事態によって、列車はやがて恐怖と混沌へと飲み込まれていく……。韓国発のアクションホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
09.13

相性の良さがもたらすハッピー。『スキップ・トレース』感想。

Skiptrace
Skiptrace / 2016年 アメリカ、中国、香港 / 監督:レニー・ハーリン

あらすじ
DDカップ!



香港の犯罪王ヴィクターに相棒ヤンを殺された香港の刑事ベニー・チャンは、その殺人の証拠を9年間も追い求めていた。そんななかヤンの娘サマンサがヴィクターに狙われていることを知ったベニーはサマンサを救うため、たまたま事件に関わってしまったアメリカ人詐欺師コナー・ワッツを追ってロシアへと向かう。しかしなぜかベニーとコナーは二人そろって追われる身に……。ジャッキー・チェン主演、『ダイ・ハード2』『クリフハンガー』のレニー・ハーリン監督によるバディ・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
08.24

そして少年はヒーローになる。『スパイダーマン ホームカミング』感想。

Spider-Man_Homecoming
Spider-Man: Homecoming / 2017年 アメリカ / 監督:ジョン・ワッツ

あらすじ
帽子がウケない!



特殊なクモに噛まれて超人的な能力を身に付けたスパイダーマンこと15歳の高校生ピーター・パーカーは、アイアンマンことトニー・スタークからもらった特製スーツで、ヒーローとして認めてもらうべく活動にいそしむ日々。そんななかトニーに恨みを抱く怪人バルチャーが出現、ピーターはトニーの忠告を振り切りひとり戦いに挑むが……。新たなスパイダーマンの活躍を描くヒーロー・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
08.14

吸って吸われて呪われて。『ザ・マミー 呪われた砂漠の王女』感想。

The_Mummy
The Mummy / 2017年 アメリカ / 監督:アレックス・カーツマン

あらすじ
セテパイ!



中東の戦闘地帯で発見された石棺。それは2000年前の古代エジプトで闇堕ちした女王アマネットのものだった。考古学者のジェニーと共にこれを発見した米軍関係者ニックはイギリスに石棺を運ぼうとするが輸送機が墜落、やがてアマネットが目を覚ます……。トム・クルーズ主演のアクション・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
08.13

さらに深く語ってみよう。『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』感想(その2)。

jojo_2
2017年 日本 / 監督:三池崇史

あらすじ
兄貴ィ!



前回の感想はこちら。
守る者と受け継ぐ者。『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』感想。

原作連載から30年、ついに『ジョジョ』も実写化の波に飲まれたか……と不安に押しつぶされそうになりながら観た実写版が、思いのほかジョジョだった、というのは前回述べました。そして2回目を鑑賞し終わった僕(原作ファン)が至った境地は「ヤバい、もう好きだこれ」です。いやあ、面白いですよ。傑作と言い張るつもりはないけれど、マイ偏愛枠にはガッツリ入ってしまいました。原作の仗助も、最初見たときは「主人公の髪型これェ?」と思ったもんですが、慣れたらあの頭以外考えられなくなるように、実写版も慣れたら違和感ないです。昨今の素晴らしいコミック実写化たちに決して引けを取ってないと思うんですよ。コメディ要素に逃げることができない世界観で(それでも4部はユーモラスな方ですが)、ビジュアル化からも逃げることなく、作品の精神性を実写で再現させようとした姿勢に、僕は敬意を表するッ!
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top