2017
10.24

人形は傀儡を求める。『アナベル 死霊人形の誕生』感想。

Annabelle_Creation
Annabelle: Creation / 2017年 アメリカ / 監督:デヴィッド・F・サンドバーグ

あらすじ
ナンバリング:1。



6人の少女とシスターが孤児院の代わりに新たに暮らすことになった、とある夫婦の家。新しい生活に期待膨らむ少女たちだったが、すぐに不可解な現象が彼女たちを襲いはじめる。やがて脚の不自由な少女ジャニスは、鍵がかかっているはずのドアから入った部屋のなかで、ある人形を見つけるが……。『ライト/オフ』デヴィッド・F・サンドバーグ監督による、『アナベル 死霊館の人形』の続編となるホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.23

踊る悪党と壊す異端。『アウトレイジ 最終章』感想。

outrage_3
2017年 日本 / 監督:北野武

あらすじ
色んな罵倒が聞けます。



関東の山王会と関西の花菱会による暴力団組織の抗争のあと、韓国の済州島に移った大友。しかし済州島に来ていた花菱会幹部の花田が起こしたトラブルにより手下を死なせてしまう。日本では花菱会内部での権力争いが激化、張会長の組織との緊張状態も高まる。そんななか大友は全てにケリを付けるため日本に戻ってくる……。北野武監督・主演によるバイオレンス映画、『アウトレイジ』シリーズの最終作。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.12

終わりなき死からの再生。『亜人』感想。

ajin
2017年 日本 / 監督:本広克行

あらすじ
永井く~ん。



死んでも甦る新人類「亜人」。研修医の永井圭は交通事故で死亡した直後に生き返り、自分が亜人であることを知る。亜人研究施設に監禁され実験されていた圭は同じく亜人である佐藤によって救出されるが、やがて亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じることに……。アニメ映画化もされた桜井画門の同名コミックを実写映画化したサスペンス・アクション。監督は『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』『幕が上がる』の本広克行。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.10

なぎなた、はじめました。『あさひなぐ』感想。

asahinagu
2017年 日本 / 監督:英勉

あらすじ
スネ!(新鮮)



二ツ坂高校の新入生である東島旭は、中学まで美術部だったものの流れでなぎなた部に入部。二年生の宮路真春ら先輩たちや、同じく新入部員の八十村将子や紺野さくらと共に稽古に励む。やがて3年生が引退し、地獄の夏合宿を経て成長した旭たちは、ライバル國陵高校との試合に臨むことに……。こざき亜衣の同名コミックを「乃木坂46」のメンバー主演で実写映画化した青春スポーツドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
09.25

求める起源と招く終焉。『エイリアン:コヴェナント』感想。

alien_covenant
Alien: Covenant / 2017年 アメリカ / 監督:リドリー・スコット

あらすじ
ファスファスしい。



地球から新天地の星へ、人類移住計画の旅路にある宇宙船コヴェナント号。そこには2000組のカップルと乗組員が搭乗していた。その途上で人類の居住可能な惑星にたどり着いたクルーはその星の調査を開始するが、そこには想像を絶する脅威が存在していた……。『エイリアン』の前日譚を描いた『プロメテウス』、その続編となるSFスリラー。監督は前作に続きリドリー・スコット。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top