2016
01.03

年始のご挨拶に代えて、2016年期待の映画を挙げていこう。

Category: 映画話
あけましておめでとうございます。てくのすけです。

また新たな年が始まりました。2016年、申年(さるどし)です。猿と言えば、Apes!do not want, War!とシーザーが叫ぶ未来ももうすぐ!というわけで(何がだ)今年も当ブログは主に映画観た感想をつらつらと書いていこうかと思いますよ。

さて、昨年は超大作続編や話題作が次々公開され我々を楽しませてくれたわけですが、今年も負けじと期待作があれこれ控えております。そこで新年一発目ということで、今年は何が公開されるんだっけ?というのをちょっと予習がてら押さえていこうかと思います。単に自分が気になるものを並べただけなので、紹介するというほどでもないですけどね。
続きを読む
  Trackback:0
2015
12.29

2015年映画ベストを出してみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
どうもどうも、てくのすけです。

2015年も暮れようとしています。年末ってのはなにかと慌ただしいものですね。今年も映画好きの年末恒例、年間ベストを出していくわけですが、この頃なかなか時間が取れなくてですね、年内に観た劇場新作すべての感想を書き終える前に発表となってしまいました。自分的にちょっとスッキリしないんですが、今年のベスト、今年のうちに!ということでやむなし!行ってみよう!

続きを読む
  Trackback:0
2015
07.02

2015年映画・上半期ベストテンを出してみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
どうも、てくのすけです。

さて今年も半分が過ぎてしまいました。もう7月ですね。暑かったり寒かったりハッキリしない天気が続いていますが、でも夏です。夏と言えば!水着ギャル!というわけで「2015年公開映画 上半期べスト10」を出してみたいと思います。水着ギャル関係なかった。ちなみにここまで去年おととしの上半期ベストと3年連続同じ書き出しです。どれだけ水着ギャルが好きなんだと思われそうですが、そんなことないよ!ホットパンツのギャルも好きだよ!

去年のベストテンはこちら。
2014年ベスト映画

ベスト対象は今年の1月~6月のあいだに映画館で観た映画になります。2回以上観た重複分を除くと観た本数は74本。……マジすか?去年より多いじゃないか……面倒で若干適当に数えましたが多分それくらい。作品の完成度とか世間の評判とかは関係なく「自分が好きだと思うもの」が基準です。迷ったときは「繰り返し観たくなるかどうか」で決めました。ただしリバイバルは除きます。詳しい感想はリンク先からどうぞ。

というわけで、てくのすけの「2015上半期ベストテン」は以下のようになりました。

続きを読む
  Trackback:0
2015
01.04

年始のご挨拶に代えて、2015年期待の映画を挙げていこう。

Category: 映画話
あけましておめでとうございます。今年もキネマ・アイランドをよろしくお願いいたします。あ、一見さんですか?では今後は生暖かい目で見守ってやってください。

さて2015年、今年も山ほどの映画が公開されることでしょう!新年一発目ということで今年も期待の新作について見てみようかと思います。
続きを読む
  Trackback:0
2014
12.30

2014年映画ベストを出してみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
どうも、てくのすけです。「笑ってはいけない24時」は録画して観る派です。

2014年もあと一日となりました。早いもんですね。今年を振り返って色々語ろうかと思いましたが、めんどくさいのでやめときます。

さて、映画好きの年末恒例、年間ベストの季節です。昨年に引き続き当ブログでも出してみますよ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top