2017
04.05

咆哮響く秘境、命懸けの楽園。『キングコング 髑髏島の巨神』感想。

Kong_Skull_Island
Kong: Skull Island / 2017年 アメリカ / 監督:ジョーダン・ボート=ロバーツ

あらすじ
ドン!ドン!ドドドドドン!(ドラミング)



1973年、アメリカの衛星写真に写った南太平洋上の未知の島、髑髏島を探索するため、特殊機関モナークの調査隊と護衛の軍人たちが嵐に閉ざされた島へと上陸する。しかしヘリで調査用ミサイルを撃ち込んでいると、突然巨大な生物が現れて暴れだした!1933年以来多くの映画が作られてきたキングコングを、新たな視点で描くアクション・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.27

人は泣き叫び、鶏は三度鳴く。『哭声 コクソン』感想。

kokuson
The Wailing / 2016年 韓国 / 監督:ナ・ホンジン

あらすじ
國村隼がくるぞ!(子供大泣き)



とある平和なある村で連続する虐殺事件。犯人たちは肌が湿疹でただれ放心状態で現場にいる点が共通していた。素性の知れない余所者の男に何か秘密があるのではと村人が噂するなか、事件を担当する警官ジョングは、自分の娘にも同じような湿疹があることに気付く……。『チェイサー』『哀しき獣』のナ・ホンジン監督によるサスペンス・スリラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.20

抜け出せない地獄の業火。『アシュラ』感想。

Asura
Asura: The City of Madness / 2016年 韓国 / 監督:キム・ソンス

あらすじ
バリバリ食べよう。



私利私欲に凝り固まった市長のパク・ソンベ。その悪事の後始末を金で請け負う刑事のハン・ドギョンは、彼の弱みを握る検事に市長の犯罪の証拠を手に入れるよう脅迫される。やがて検察と市長との血で血を洗う抗争にドギョンは否応なしに巻き込まれていく……。韓国発のクライム・サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.14

憶えている未知の思い。『クリミナル 2人の記憶を持つ男』感想。

Criminal
Criminal / 2015年 イギリス、アメリカ / 監督:アリエル・ブロメン

あらすじ
車をもらうぞ → マジだった件。



任務中に死亡したエージェントのビリーのみが知る機密事項を回収するため、CIAはビリーの記憶を他人の脳へ移植する手術をすることにする。その移植対象として選ばれた死刑囚ジェリコ・スチュアートは自分と全く異なる人格の記憶に混乱するが、否応なしにテロリストとの戦いに巻き込まれていく。ケビン・コスナー主演のスパイ・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
02.28

パンク・イズ・ノット・デッド!『グリーンルーム』感想。

greenroom
Green Room / 2015年 アメリカ / 監督:ジェレミー・ソルニエ

あらすじ
無人島バンド、何にする?



売れないパンクバンドが出演の決まったライブハウスは実はネオナチの根城だった!しかもメンバーのパットはそこで殺人の現場を目撃してしまい、メンバー共々命を狙われることに。閉じ込められた彼らはどうなる!というサバイバル・スリラー。監督は『ブルー・リベンジ』のジェレミー・ソルニエ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top