2016
09.07

明かりを灯せ、家族を救え。『ライト/オフ』感想。

lights_out
Lights Out / 2016年 アメリカ / 監督:デビッド・F・サンドバーグ

あらすじ
一番下の引き出しッ!



家を出て独り暮らしをするレベッカの元に、児童施設から幼い弟マーティンを預かっていると連絡が入る。マーティンは母と暮らす家で、暗闇になると現れる何者かに怯えていた。弟を守るべく、久しぶりに実家へ戻ったレベッカだったが、次々と明かりが消えて……。1億5000万回も再生されたという恐怖動画を、『ソウ』『死霊館 エンフィールド事件』のジェイムズ・ワン製作で映画化したホラームービー。
続きを読む
  Trackback:0
2016
08.15

ホーム・スイート・ホーム。『ルドルフとイッパイアッテナ』感想。

rudolf_ippaiattena
2016年 日本 / 監督:湯山邦彦、榊原幹典

あらすじ
ノラ猫、始めました。



黒猫のルドルフは、大好きな飼い主のリエちゃんとひょんなことから離ればなれになってしまう。迷い込んだ街で、ルドルフは体の大きなボス猫であるイッパイアッテナと出会い、一緒にノラ猫として暮らすことになるが、イッパイアッテナとの生活にはルドルフの知らない世界が広がっていた……。斉藤洋の同名児童文学を、3DCGアニメで映画化。声の出演は井上真央、鈴木亮平など。
続きを読む
  Trackback:0
2016
08.05

海面は生死の境界。『ロスト・バケーション』感想。

the_shallows
The Shallows / 2016年 アメリカ / 監督:ジャウマ=コレット・セラ

あらすじ
おなかすいたー(by サメ)



医者の卵であるナンシーが休暇で訪れた美しいビーチ。日暮れまでサーフィンを楽しんでいたナンシーだったが、突然海中で何者かに襲われ負傷。辛うじて近くの岩場にたどり着いたものの、自分を襲ってきたのが大きなサメであることに気付く……。『ラン・オールナイト』のジャウマ=コレット・セラ監督によるサバイバル・スリラー。
続きを読む
  Trackback:0
2016
07.16

鋼の体が見つめる絆。『リアル・スティール』感想。

Real_Steel
Real Steel / 2011年 アメリカ / 監督:ショーン・レビ

あらすじ
極悪男子!



※レビュー・リクエストいただきました。ありがとうございます!

人間大のロボットがリモコン操作で戦うロボット格闘技が盛んな2020年、その試合で大金を稼ごうと足掻く元ボクサーのチャーリーは、ある日別れた女との間にできた11歳の息子マックスを預かることになる。望まぬ共同生活をする父子だが、廃工場で旧式ロボットを発見したことから大きく変わっていく。ヒュー・ジャックマン主演の格闘ロボドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2016
06.23

忘れ得ぬ、人の思い。『64 ロクヨン 後編』感想。

rokuyon_2
2016年 日本 / 監督:瀬々敬久

あらすじ
昭和64年に引きずり戻す。



七日間で終わった昭和64年に発生し、犯人が捕まらないまとなった少女誘拐殺人事件、通称「ロクヨン」。事件から14年が過ぎた平成14年、新たな誘拐事件が発生した。犯人は身代金2000万円を要求。しかし用意するスーツケースや、身代金受け渡しの手段など、多くが「ロクヨン」をなぞったものだった……。横山秀夫の警察ミステリー『64(ロクヨン)』を映画化した二部作の後編。

前編の感想はこちら。
うつろわぬ、人の思い。『64 ロクヨン 前編』感想。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top