2017
02.09

死に場所は自分で選べ。『マグニフィセント・セブン』感想(その1)。

Magnificent_Seven_01
The Magnificent Seven / 2016年 アメリカ / 監督:アントワン・フークア

あらすじ
まだイケる。



西部開拓時代、金鉱を牛耳るボーグにより支配されるローズ・クリークの町民たちは、町を取り戻すため賞金稼ぎのサム・チザムを始めとする七人の男たちを雇う。圧倒的戦力差を前にチザムたちは戦いに臨むが……。『荒野の七人』を原案とした、アントワン・フークア監督、デンゼル・ワシントン主演の西部劇。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.24

伝説は神話となる!『マッドマックス 怒りのデス・ロード <ブラック&クローム>エディション』感想。

Mad_Max_Fury_Road_BC
Mad Max: Fury Road / 2015年 アメリカ / 監督:ジョージ・ミラー

あらすじ
My Name is MAX.



2015年の映画界を席巻した『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。細部に至るまでのこだわりとそこに描かれる物語で、観れば観るほどハマるこの作品、単なるアクション映画を大きく越えた存在として素晴らしかったのは記憶に新しいところ。当ブログでも感想記事を3度もエントリーしちゃったほどですよ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.12

正義の馬鹿は極彩色に踊る。『土竜の唄 香港狂騒曲』感想。

mogura_no_uta_2
2016年 日本 / 監督:三池崇史

あらすじ
ヒョロ~♪(縦笛)



潜入捜査官「モグラ」としてヤクザ組織の数寄矢会に潜り込んだ菊川玲二は、ターゲットである会長の轟周宝からチャイニーズマフィア・仙骨竜の撲滅を命じられる。一方で警視庁のエリート、兜に目を付けられる玲二。そんななか、周宝の娘・迦蓮がさらわれる……。高橋のぼるのコミック『土竜の唄』を実写化したアクション・コメディ第二弾。
続きを読む
  Trackback:0
2016
12.13

溢れる情熱は歌声となって。『マダム・フローレンス! 夢見るふたり』感想。

Florence_Foster_Jenkins
Florence Foster Jenkins / 2016年 イギリス / 監督:スティーブン・フリアーズ

あらすじ
ボエ~♪



ニューヨークの社交界で著名なマダム・フローレンスは、かねてからの夢であるソプラノ歌手になることを決意。しかし彼女はとんでもない音痴だった。夫のシンクレアは妻のために信奉者だけでのリサイタルを開催してしのごうとするのだが……。実在の人物フローレンス・フォスター・ジェンキンスを描くヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2016
11.27

蛙の唄は雨の日の断罪。『ミュージアム』感想。

museum
2016年 日本 / 監督:大友啓史

あらすじ
ゲロゲ~ロ。



雨の日に起こる連続猟奇殺人事件。容疑者として雨ガッパを着てカエルのマスクを被った通称「カエル男」が捜査線上にのぼる。事件を追う刑事の沢村だったが、やがてカエル男の仕組んだ残酷な罠にハマって……。巴亮介の同名コミックを、主演に小栗旬、監督に大友啓史で実写化したサイコ・スリラー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top