2017
04.16

体感する俺物語。『ハードコア』感想。

Hardcore_Henry
Hardcore Henry / 2016年 ロシア、アメリカ / 監督:イリヤ・ナイシュラー

あらすじ
負けるな三半規管。



研究施設らしき場所で目覚めたヘンリーは事故で体を損傷、記憶も曖昧だった。妻を名乗る女性エステルによって機械製の腕と脚を取り付けられたヘンリーだったが、謎の組織の襲撃に会いエステルをさらわれてしまう。ヘンリーは妻の救出のため一人走り出すが……。全編を主人公の一人称視点で描くSFアクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.03

アダムの孤独、イブの決断。『パッセンジャー』感想。

Passengers
Passengers / 2016年 アメリカ / 監督:モルテン・ティルドゥム

あらすじ
You Die, I Die.



地球から120年かけて新たな居住地となる惑星へ向かう宇宙船アヴァロン号。しかし冬眠装置で眠る乗客5000人の中で一人、予定より90年も早く目を覚ましてしまったエンジニアのジム。絶望的な孤独の下で、ジムは生き残る方法を模索するのだが……。ジェニファー・ローレンス、クリス・プラット主演のSFドラマ。監督は『イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密』のモルテン・ティルドゥム。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.31

寝る子は育ち夢を見る。『ひるね姫 知らないワタシの物語』感想。

hirune_hime
2017年 日本 / 監督:神山健治

あらすじ
タブレットは大事。



東京オリンピック開幕を前にした2020年。父親と二人で暮らす女子高生のココネはしょっちゅう居眠りをし、決まって同じ夢をばかり見ていた。ある日父親が突然警察に逮捕されてしまったココネは、父が連行された理由を知るため幼なじみの大学生モリオと共に東京へと向かうが……。『攻殻機動隊S.A.C.』『009 RE:CYBORG』の神山健治監督によるオリジナル長編アニメ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.23

作られた狼たち。『ヘッド・ショット』感想。

Headshot
Headshot / 2016年 インドネシア / 監督:ティモ・ジャヤント、キモ・スタンボエル

あらすじ
うっ、頭が。



頭部を撃たれて発見された男が2カ月後に病院で目を覚ます。記憶を失い名前も素性も思い出せない彼はイシュマエルと名付けられるが、彼がかつて関係していた犯罪組織から命を狙われることに。彼を治療するうち互いに惹かれ合っていた女医アイリンを人質に取られたイシュマエルは、組織の本拠地へと乗り込んでいく。『ザ・レイド』シリーズ、イコ・ウワイス主演のバイオレンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.22

俺は走る、お前は盗め。『フレンチ・ラン』感想。

Bastille_Day
Bastille Day / 2016年 イギリス、フランス、アメリカ / 監督:ジェームズ・ワトキンス

あらすじ
爆破、銃撃、パリジェンヌ!



CIAパリ支局のはみ出し捜査官ブライアーは、革命記念日前夜のパリ市街で発生した爆弾テロを捜査することに。しかし容疑者として捕らえたスリのマイケルはたまたま事件に関わっただけだった。ブライアーはマイケルに協力させ、二人で真犯人を探すことに。イドリス・エルバ主演のクライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top