2018
06.05

クレイジーもふもふバトル!『ピーターラビット』感想。

Peter_Rabbit
Peter Rabbit / 2018年 アメリカ / 監督:ウィル・グラック

あらすじ
のどかな風景は戦場と化す!



イギリス湖水地方で仲間たちと暮らすウサギのピーター。仲の良い人間の画家ビアとも上手くやっていたが、ある日ビアの隣に引っ越してきたマグレガーがウサギたちを追い払おうとしたことで、ピーターとマグレガーとの争いはどんどんエスカレートしていく……。同名絵本の実写映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.31

馬と銃と爆撃と。『ホース・ソルジャー』感想。

12_strong
12 Strong / 2018年 アメリカ / 監督:ニコライ・フルシー

あらすじ
人を殺した目(とガラスの腰)。



2001年9月11日に起こった米同時多発テロ。その翌日、タリバンの拠点を叩くため最前線に志願したミッチ・ネルソン大尉は、わずか12人でアフガニスタンへ乗り込む。反タリバン勢力のドスタム将軍の協力を得たものの、険しい山岳地帯のため、ミッチらは馬に乗っての戦いを強いられるが……。実話を元にした戦争ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.22

重機刑事vsサイコマフィア!『犯罪都市』感想。

hanzai_toshi
The Outlaws / 2017年 韓国 / 監督:カン・ユンソン

あらすじ
気は優しくて超ちから持ち。



ソウルのクムチョン警察でヤクザ者にも恐れられる強力班の刑事マ・ソクトは、中国から流れてきた黒竜組のチャン・チェンが好き放題に町を荒らしているのを知りその一掃を試みる。そこに黒龍組に襲われた地元ヤクザのイス組が絡み、三つ巴の戦いが商店街で繰り広げられることに……という韓国クライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.18

解放のリリック、共鳴のステージ。『パティ・ケイク$』感想。

Patti_Cakes
Patti Cake$ / 2017年 アメリカ / 監督:ジェレミー・ジャスパー

あらすじ
「パティ・ケイクス」と読みます。



飲んだくれの母と車椅子の祖母との3人で暮らす女性パティは、ラップ歌手として成功することを夢見ていたが、金も仕事もなくつらい日々。しかしある日の道端でのフリースタイルラップバトルをきっかけに夢に向かって挑戦することに。やがてオーディションに出場するチャンスがやってくるが……という青春音楽ストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
04.22

あるべき姿を守る決断。『ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書』感想。

The_Post
The Post / 2017年 アメリカ / 監督:スティーヴン・スピルバーグ

あらすじ
犯罪か、英断か。



1971年、ニクソン政権下でベトナム戦争の泥沼化を記した国家機密文書の存在をニューヨーク・タイムズがスクープ。ライバル紙であるワシントン・ポスト紙は編集主幹のベンらが文書の入手に奔走するが、社主のキャサリンは報道の自由と経営の間で苦悩することに……。スティーヴン・スピルバーグ監督による実話を元にしたドラマ。第90回アカデミー賞で作品賞と主演女優賞にノミネート。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top