2016
04.13

視線のレーザービーム。『のぞきめ』感想。

nozokime
2016年 日本 / 監督:三木康一郎

あらすじ
目が~!目が~~!(by 某大佐)



テレビ局に勤める彩乃がたまたま取材したある青年の怪死事件。腹がよじれて絶命したその青年は、ずっと何かに覗かれていると怯えていた。真相を追う彩乃だったが、とある村の「のぞきめ」の伝承を聞いてから、被害はさらに拡がっていく……。三津田信三の同名小説を、元AKB48の板野友美主演で実写化したホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2016
03.16

クリスマス精神を忘れた人たちへ。『ナイト・ビフォア 俺たちのメリーハングオーバー』感想。

the_night_before
The Night Before / 2015年 アメリカ / 監督:ジョナサン・レビン

あらすじ
パーティーに行こうぜ!(フラグ)



若い頃から毎年クリスマスイブを3人で過ごしていたイーサン、アイザック、クリスの悪友三人組。時は流れ、クリスは有名人、アイザックは結婚と環境が変わったこともあり、一緒に過ごすクリスマスイブは今年で最後にしようと決めた3人だったが……。クリスマスで彩られた街を舞台に大人の友情を描くコメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2016
02.27

東西を繋ぐ熱き道。『ドラゴン・ブレイド』感想。

dragon_blade
天将雄師 Dragon Blade / 2014年 中国・香港 / 監督:ダニエル・リー

あらすじ
友情、建築、勝利!



前漢時代、シルクロードの西域警備隊司令官フォ・アンはいわれのない冤罪で部下と共に西域辺境へと送られる。そこにローマ帝国の将軍ルシウスの部隊が襲い来るが、追われる身だった彼らをフォ・アンは砦に迎え入れる。国を超えて友情を深め合うフォ・アンとルシウスだったが、そこへ侵略者ティベリウス率いるローマの大軍勢が攻め込んでくる……。史実にインスパイアされたジャッキー・チェン主演の歴史アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2015
09.01

現代の悪のカリスマ。『ナイトクローラー』感想。

nightcrawler
Nightcrawler / 2014年 アメリカ / 監督:ダン・ギルロイ

あらすじ
VPNへようこそ。



たまたま通りかかった事故現場で映像を撮る報道スクープのパパラッチを見て、自分もやってみようと思い立った青年ルーは、より刺激の強い映像を求めて夜のLAを彷徨ううちに思い切った行動に出る。ジェイク・ギレンホール主演のサスペンス。
続きを読む
  Trackback:1
2015
08.26

奪われるのは命だけではない。『野火』感想。

nobi
2015年 日本 / 監督:塚本晋也

あらすじ
これが、戦争。



日本軍の敗北が濃厚となった第二次世界大戦末期のフィリピン戦線。結核を患った田村一等兵は部隊を追放され野戦病院へと送られるが、そこも追い出され食料もなくさ迷う。大岡昇平の原作を塚本晋也が製作・監督・脚本・撮影・編集・主演で映画化。市川崑監督で1959年にも映画化されてますがそちらは未見です。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top