2016
04.03

ブログ3周年リクエスト企画@キネマ・アイランド

Category: 映画話
はいどうも、てくのすけです。

当ブログも開設してから3年が経ちました!そこでリクエスト企画をやってみようと思います。正確には3年から1週間ほど過ぎてるんですが、先週末はほら、『バットマンvsスーパーマン』があったんでね。まあそれどころではなかったということでね。察してください。

3年と言いつつ実際はそれ以前からブログはやってまして、最初は2005年にgooブログで始めて、その後今のfc2ブログに移ったものの更新がすっかりストップして数年経ってしまったため、それまでの記事はバッサリ削除して仕切り直し、今の映画感想・解釈のスタイルになりました。それが3年前ですね。もっと遡ればブログ登場前、ホームページという形でやってたんですけどね。うわーホームページって懐かしいですね。今のブログタイトルも実はその頃から続いてるものだったりします。

それだけ続けていまだ大したアクセス数もなく、誰かに何かを誘われることもないというのが不甲斐ないですが、まあここまでくると自己満足の感が強いですね。もちろん他者が読むことは常に意識して書いてるんですが、バックアップ取っておいた昔の記事を今読むと、酷いなー消しちゃって良かったなーと思います。今も大したもんではないですが……ちょっと待てよ、今のfc2ブログに移る前のgooブログって消したっけ?と不安になり確かめたら、いやあこれがね、まだ残ってましたね!はい、さきほど丸ごと消してきたのでもうないです。

というわけで、3周年だし何か特別な企画でもやろうかなーと思ったんですが、いまいち良い案が浮かばなくてですね。やむを得ずツイッターで企画アイデアを募ってみたら、何人かのフォロワーさんたちから提案していただきました。本当に感謝です。自分では「"てくのすけさんを囲む会"と題してオフ会を企画してもらう」という他力本願な上に誰もノッてくれず孤独死するような案しか浮かばなかったのでありがたかったです。

ただなかなか時間が取れない実情もあり、その中でこれならできそうかな、というのが「リクエストレビュー」だったので、これで行ってみようかと思いますよ。

【募集します】
 今まで当ブログに感想が載ってない映画作品で「この作品を扱ってよ!」というのがあったら言ってね!


そんな人いるかな……というリスクをビシバシ感じるんですが、まあたまにはいいか。本エントリーではコメント欄開けておきますので(認証制ですみません)、何かリクエストがあれば書いてみてください。ツイッターでリプくれてもいいですよ。2週間くらい募集してみようかと思います。事情により全てのリクエストにはお応えできないかもしれませんが、そこはなにとぞご容赦を。もし一つもリクエストがないという寂しい結果であれば、しょうがないので『ジョジョの奇妙な冒険』の好きなスタンドベストテンでも載せます(映画関係ねーな)。

それでは今後ともよろしくどうぞ!


※4/18追記:リクエストは締め切りました。ありがとうございました!

スポンサーサイト
トラックバックURL
http://cinemaisland.blog77.fc2.com/tb.php/1051-46ddb97b
トラックバック
コメント
3周年おめでとうございます。

リクエスト企画、楽しみにしておりました。私個人が好きな映画になってしまいますが、ぜひ「スモールソルジャーズ」をリクエストしたいな、と思います。

宜しくお願いします。
YU@Kdot 2016.04.04 10:28 | 編集
初コメ失礼します。
ヒゲハゲ観察者のタカハシと申します。
お見知り置きくださいませ。

いつも楽しく拝見しております。
私のお勧めは山田孝之主演の「ミロクローゼ」という作品です。
明るくポップなファンタジーで、90分くらいの長さですから、気軽に観られるかと思います。
是非ゼヒ。
ケフコタカハシdot 2016.04.04 15:26 | 編集
初コメ失礼しますー。ツイッターでは@tomas1392のアカウントでフォローさせていただいてます。リクエスト企画面白いですね!僕はてくのすけさんの「リアル・スティール」のレビューを読みたいです!
ぱやしdot 2016.04.06 22:26 | 編集
>YU@Kさん
ありがとうございます!
そういえば『スモールソルジャーズ』観てないんですよ。
頑張ります!
てくのすけdot 2016.04.06 23:18 | 編集
>ケフコタカハシ さん
ありがとうございます!
『ミロクローゼ』未見でした。頑張ります!
てくのすけdot 2016.04.06 23:19 | 編集
>ぱやしさん
ありがとうございます!
『リアル・スティール』は熱いですよねー。頑張ります!
てくのすけdot 2016.04.06 23:21 | 編集
3周年おめでとうございます!いつも驚異的なクオリティの高さと更新頻度に感嘆しています!これからも末永く続いていく事を祈りつつ……。
てくのsけさんに是非見て頂きたい作品は邦画の拳銃と目玉焼きなる作品です。冴えない男が好きになった女性の為にお手製ヒーローになるという作品で、かなりの低予算ながら物凄く監督のヒーロー愛が込められていて、中々グッと来る作品なんです。
多分てくのすけさんのツボに嵌る気がするので余裕がありましたら是非!(もし見られてたらすみません……)
梶原一郎dot 2016.04.07 18:27 | 編集
ちはやふる
「はげちらかす」→「うっかりはげ」ですね!(笑)
ゆっき~dot 2016.04.07 23:51 | 編集
>梶原さん
ありがとうございます!
未見なので観れそうならぜひ観たいです。
てくのすけdot 2016.04.11 00:44 | 編集
>ゆっき~さん
ああっ!!
ありがとうございます。速攻直しました…!
てくのすけdot 2016.04.11 00:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top