2018
05.14

普通の男の大きな選択。『タクシー運転手 約束は海を越えて』感想。

A_Taxi_Driver
A Taxi Driver / 2017年 韓国 / 監督:チャン・フン

あらすじ
カメラを回せ。



1980年5月、民主化を求める大規模なデモが起こっている実態を確かめるべく韓国にやってきたドイツ人記者ピーター。ソウルのタクシー運転手マンソプは多額の報酬につられ彼を光州に送ることになったが、厳戒態勢の光州を見て自国の現状を知ることになる……。多数の死傷者を出した光州事件を元にしたヒューマン・ドラマ。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
04.19

線路は続くよ陰謀乗せて。『トレイン・ミッション』感想。

The_Commuter
The Commuter / 2018年 アメリカ、イギリス / 監督:ジャウム・コレット=セラ

あらすじ
通勤電車も楽じゃない。



突然会社から解雇を言い渡された保険セールスマンのマイケル(60)は失意のままいつもの通勤電車で帰路についたが、そこで見知らぬ女性から、電車が終点に着くまでに乗客のなかからある人物を見つけ出せば報酬を払うと言われる。半信半疑のマイケルだったが、やがてこの依頼を受けざるを得なくなり、どんどん危機的状況に追い込まれていく……。リーアム・ニーソン主演の閉鎖空間サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2018
04.14

ここから始まるお宝ハント。『トゥームレイダー ファースト・ミッション』感想。

Tomb_Raider
Tomb Raider / 2018年 アメリカ / 監督:ローアル・ユートハウグ

あらすじ
祝!ヒミコ、ハリウッドデビュー。



自転車便で働くララ・クロフトは、7年前に行方不明になった資産家で冒険家の父リチャードが残した秘密の暗号を解き、父が日本の古代の女王ヒミコが葬られたという島に向かったことを知る。ヒミコが持っていたという力を悪用しようとする組織の存在を知ったララは、父の意思を継ぎそれを阻止しようと島に向かうが……。同名アクションゲームの実写映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2018
04.10

一瞬を久遠に残せ。『ちはやふる -結び-』感想。

chihayahuru_3
2018年 日本 / 監督:小泉徳宏

あらすじ
さらば、スノー丸!



瑞沢高校競技かるた部の綾瀬千早がクイーン若宮詩暢と戦った全国大会から2年。三年生になった千早や太一は念願の新入部員も得て高校最後の全国大会を目指し、二人の幼なじみである新もまた藤沢東高校でかるた部を創設、全国大会に向けて動き出した。しかし瑞沢かるた部では思いがけない事態が……。末次由紀の同名コミックを広瀬すず主演で実写化したシリーズ最終章。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.27

本当の宝物。『ドラえもん のび太の宝島』感想。

dora_takarajima
2018年 日本 / 監督:今井一暁

あらすじ
鼻でカルボナーラを食べよう。



財宝の眠る宝島を見つけようとのび太がドラえもんの道具で探したところ、太平洋上に新しく出現した島が宝島であると判明。いつもの面子と共に帆船ノビタオーラ号で島に向かうが、途中で謎の海賊に襲われてしずかがさらわれてしまう。偶然宝島の秘密を知る少年フロックと知り合ったのび太たちは、しずか救出のために宝島を目指すが……。『ドラえもん』の長編劇場版シリーズ、38作目。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top