FC2ブログ
2019
06.07

やさしい歌は世界を変える。『小さな恋のうた』感想。

tiisana_koi_no_uta
2019年 日本 / 監督:橋本光二郎

あらすじ
あなたに逢いたくて。



米軍基地のある沖縄のとある町、オリジナルで人気を博す高校生の亮多ら4人のバンドは東京のレーベルからスカウトされ、プロデビューすることに。しかし喜ぶ彼らに思いがけない事態が起こり、バンドはバラバラに。そんなとき一人の少女が亮多の前に現れる……という青春音楽映画。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2019
05.21

動かぬ体と走り出す心。『ドント・ウォーリー』感想。

Dont_Worry
Don't Worry, He Won't Get Far on Foot / 2018年 アメリカ / 監督:ガス・ヴァン・サント

あらすじ
酒は飲んでも飲まれるな。



酒に溺れて起こした自動車事故により胸から下が麻痺して車椅子生活となったキャラハン。周囲に当たり散らす日々だったが、あることを機に断酒会に入り、やがて独自のユーモアを活かした風刺漫画家として新たな人生をスタートさせる。実在した漫画家ジョン・キャラハンの自伝を元にしたドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
04.18

大きな耳がみんなを救う。『ダンボ』感想。

Dumbo
Dumbo / 2019年 アメリカ / 監督:ティム・バートン

あらすじ
Fly, Little One.



サーカス団で生まれダンボと呼ばれるようになった子供のゾウ。生まれつき大きすぎる耳を持っており、母親とも引き離されてしまったダンボだったが、やがてその耳を使った誰にも真似できないことができるようになる。そうしてサーカスでも活躍するようになるが……。ディズニー・アニメ『ダンボ』を実写化したファンタジー・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2019
03.15

信じることは僕らの力。『映画ドラえもん のび太の月面探査記』感想。

dora_getsumen
2019年 日本 / 監督:八鍬新之介

あらすじ
月のウサギはちょっと特別。



月で探査機がとらえた白い影、それを「月のウサギだ」と言い張り笑われたのび太は、ドラえもんのひみつ道具で月の裏側にウサギの国を作ることに。そんななか不思議な転校生の少年ルカが現れ、のび太たちと一緒に月のウサギ王国に行くことになるが……。アニメ『ドラえもん』の劇場長編シリーズ第39作目。
続きを読む
  Trackback:0
2019
03.06

伝説の革命!愛は県境を超えて。『翔んで埼玉』感想。

tonde_saitama
2019年 日本 / 監督:武内英樹

あらすじ
そこらへんの草でも食わせておけ!



かつての埼玉県民は東京都民から迫害を受けており、ひっそりと暮らしていた。そんななか東京トップの高校である白鵬堂学院にアメリカ帰りの転校生・麻実麗がやってくる。生徒会長の壇ノ浦百美は次第に麻実に惹かれていくのだが……。魔夜峰央の同名コミックを実写化した埼玉コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top