2017
10.03

死人に口あり。『スイス・アーミー・マン』感想。

Swiss_Army_Man
Swiss Army Man / 2016年 アメリカ / 監督:ダニエル・クワン、ダニエル・シャイナート

あらすじ
デス・ガス爆発。



遭難して無人島に一人きりの青年ハンクは、絶望から命を断とうとしたときに、波打ち際に男の死体が打ち上げられているのを見つける。波にさらわれそうになった死体にまたがったハンクは、死体の体内から出るガスによって海上を滑るように走り出した……。青年と死体が織り成す異色のサバイバル・ドラマ。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
09.29

お宝乗ってオーバードライブ!『スクランブル』感想。

overdrive
Overdrive / 2017年 フランス / 監督:アントニオ・ネグレ

あらすじ
リビエラ・ラン!



高級クラシックカー専門の強盗、フォスター兄弟。しかし彼らが盗み出した車がマフィアのモリエールのものだったため、兄弟は捕らわれてしまう。二人は助かる条件として、モリエールと敵対するマフィアの所有する62年型フェラーリを盗み出すことになるが……。スコット・イーストウッド主演のクライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
09.24

律しながらも人を成す概念というもの。『散歩する侵略者』感想。

sanpo_suru_sinryakusya
2017年 日本 / 監督:黒沢清

あらすじ
やんなっちゃうなあ、もう!(←激萌え)



数日の行方不明ののち記憶を失って帰ってきた夫の真治。別人のようになった夫に妻の鳴海は戸惑うが、それに追い打ちをかけるように真治は「自分は宇宙人だ」と言い出す。同じ頃に町では一家惨殺事件を始め不可解な現象が続発しており、そんななか取材中だったジャーナリストの桜井は宇宙人を名乗る少年に出会って同行することに……。『岸辺の旅』『クリーピー 偽りの隣人』の黒沢清監督によるSFサスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
09.23

誰を信じるか、誰が裁くか。『三度目の殺人』感想。

sandome_no_satsujin
2017年 日本 / 監督:是枝裕和

あらすじ
スイート二名(ウインク)。



自分を解雇した工場の社長を殺害したとして起訴されている前科持ちの男、三隅。その弁護をすることになった勝ちにこだわる弁護士の重盛は、犯行を自供している三隅の減刑を目論むが、三隅のハッキリしない供述により本当に彼が殺したのか確信が持てなくなっていく……。『海街diary』『海よりもまだ深く』の是枝裕和監督・脚本による法廷心理ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
09.21

愛は執着と悲しみの果てに。『西遊記2 妖怪の逆襲』感想。

saiyuuki2_youkai
西遊2 伏妖篇 / 2017年 中国 / 監督:ツイ・ハーク

あらすじ
必殺技:如来ゴッドハンド!



天竺への旅を続ける妖怪ハンターの三蔵法師と孫悟空、猪八戒、沙悟浄の一行だったが、荒っぽい孫悟空とそれを怒る三蔵の間にはいさかいが絶えない。そんななか途中で立ち寄った比丘国で思いがけず妖怪に遭遇した一行はこれを退治しようとするのだが……。伝奇アクション『西遊記 はじまりのはじまり』の続編。監督は前作のチャウ・シンチーから替わり『ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝』のツイ・ハーク。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top