FC2ブログ
2018
11.09

サーチする繋がり、ヒットする真実。『search サーチ』感想。

Searching
Searching / 2018年 アメリカ / 監督:アニーシュ・チャガンティ

あらすじ
足りない検索条件。



ある日突然姿を消した16歳の女子高生マーゴット。行方不明事件として捜査が開始されるなか、父親のデイヴはマーゴットの足跡を見つけるため娘のPCにログインし、様々なSNSを探っていく。しかしそこには彼の知らない娘の姿があった……。物語が全てパソコンの画面上で進行するサスペンス・スリラー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
10.31

求めて失うプロvsプロ。『ザ・アウトロー』感想。

den_of_thieves
Den of Thieves / 2018年 アメリカ / 監督:クリスチャン・グーデガスト

あらすじ
「ジ」では?とか言わない。



ロサンゼルス郡保安局のニック・オブライエンは、強盗のレイ・メリーメンが巨額の銀行強盗を企てていると睨み、一味のドニーを脅して情報を掴もうとする。しかし冷静なメリーメンはなかなか動じない。やがて強盗決行の日が近づき両者は対決姿勢を強めるが……。ジェラルド・バトラー主演のアクション・サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2018
10.25

嘘の庇護と真実の優しさ。『スモールフット』感想。

smallfoot
Smallfoot / 2018年 アメリカ / 監督:キャリー・カークパトリック

あらすじ
スガオくんとは友達(イエティ違い)。



高山の上の雪深い村で暮らすイエティのミーゴは、ある日「スモールフット」と呼ばれる者、つまり人間を見かける。しかしもはや伝説となっていたスモールフットの存在を信じてもらえないミーゴは、村を追い出されながらもスモールフットを探して山を降りるが……。イエティと人間たちの交流を描く長編CGアニメ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
10.22

戦士たちよ、絶望を覆せ!『スカイライン 奪還』感想。

Skyline_Beyond
Beyond Skyline / イギリス、中国、カナダ、インドネシア、シンガポール、アメリカ / 監督:リアム・オドネル

あらすじ
ダ○ソンを超える吸引力です。



青い光と共に突如地球に襲来した謎の宇宙船。息子のトレントと共に地下鉄に乗っていたロサンゼルス市警の刑事マークが地上に出ると、そこには地上から宇宙船に吸い込まれていく大量の人の姿が。一緒にいた地下鉄乗務員や盲目のホームレスらと一緒に何とか逃げようとするマイクたちだったが、その前に巨大な兵器が立ち塞がる……。地球侵略SF『スカイライン 征服』の続編。
続きを読む
  Trackback:0
2018
10.17

支配と搾取のカモフラージュ。『ゼイリブ』感想。

They_Live
They Live / 1988年 アメリカ / 監督:ジョン・カーペンター

あらすじ
サングラスをかけ町へ出よう。



仕事を探して町にやってきたネイダは、そこで出会ったフランクに連れてこられたドヤ街で寝泊りするようになる。しかしある日、その向かいの教会で発見したサングラスをかけたとき、今まで見えなかったものが見えることに気付く。実は人間ではない侵略者によって人々は支配されていたのだった……。ジョン・カーペンターによるSFサスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top