FC2ブログ
2018
09.03

炎と爆風のレクイエム。『SHOCK WAVE ショック ウェイブ 爆弾処理班』感想。

shock_wave
拆弾専家 Shock Wave / 2017年 中国、香港 / 監督:ハーマン・ヤウ

あらすじ
爆発を阻止せよ!



犯罪組織に潜入していた香港警察の爆弾物処理局の指揮官チョンは、あと一歩のところで組織の頭であるホンを取り逃がしてしまう。その7年後、香港に戻ったホンにより連続爆弾事件が発生、海底トンネルが占拠されて数百人が人質となり、莫大な身代金が要求される。チョンは人質救出のため爆発物の解体に向かうが……。アンディ・ラウ主演、『イップマン 最終章』のハーマン・ヤウ監督・脚本のポリス・アクション。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
07.29

響けこの歌、届け魂の叫び。『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』感想。

sino_cyan
2017年 日本 / 監督:湯浅弘章

あらすじ
路上デビュー!



高校1年生の大島志乃は、上手く言葉を話せないために周囲となじめない日々。しかしある日の校舎裏で同じクラスの岡崎加代に話し掛けたのをきっかけに、彼女と一緒に過ごすようになる。加代にバンドを組もうと誘われた志乃は少しずつ変わっていくが……。押見修造の同名コミックを実写映画化した青春ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.25

倫理と淘汰のコンフリクト。『ジュラシック・ワールド 炎の王国』感想。

jurassic_world_2
Jurassic World: Fallen Kingdom / 2018年 アメリカ / 監督:J・A・バヨナ

あらすじ
イスーーーー!



放棄された「ジュラシック・ワールド」のあるイスラ・ヌブラル島で火山が活動を始める。噴火すれば島の恐竜たちは絶滅を免れない。パークの運営責任者だったクレアは恐竜たちを救うべく行動していたが、そこにある財団から恐竜保護の協力を求められる……。生きた恐竜のテーマパークを舞台にした『ジュラシック・ワールド』の続編。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.18

最高な点をひたすら上げていこう。『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』感想(その2)。

Solo_Star_Wars_Story_2
Solo: A Star Wars Story / 2018年 アメリカ / 監督:ロン・ハワード

あらすじ
That's Yes.



前回の感想はこちら。
アウトローは信じて笑う。『ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー』感想。

若きハン・ソロを描く『スター・ウォーズ』スピンオフ第2弾。しかし日本公開前から本国で不評のニュースが乱れ飛んだせいか、公開後もいまひとつな評判が多いようです。『スター・ウォーズ』らしさは思ったほど多くないのでそこは好みがわかれるかもしれないし、『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』公開から半年しか経ってないというのがプレミア感損ねてるというのもあったりしますけどね。あと監督がロード&ミラーだったら、という声も異様に多くて、そりゃ僕も観てみたかったと思わなくはないですが、ハン・ソロのバックボーンを想像したときにロード&ミラーのコミカルな作風は合うのか?というのはあるので難しいところでしょう。まあ交代するくらいなら最初から認識合わせておけよ、ってことなんですけどね。新しいものを目指すのか既存のものを拡張するのか、そこら辺のスタジオ側の判断が曖昧だった、というのはあるでしょう。
続きを読む
  Trackback:0
2018
04.18

青春は命懸けのゲーム!『ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル』感想。

Jumanji_Welcome_to_the_Jungle
Jumanji: Welcome to the Jungle / 2017年 アメリカ / 監督:ジェイク・カスダン

あらすじ
弱点:蚊(夏はヤバい)。



居残りを食らった4人の高校生が、学校の地下室で古いテレビゲーム機と「ジュマンジ」というゲームソフトを発見。しかしそのゲームで遊ぼうとキャラクターを選択した途端4人はゲームの中に吸い込まれ、選んだキャラの姿となって危険なジャングルの中に放り込まれてしまう。彼らは与えられたスキルを使って元の世界に戻ろうとゲームのなかを進んでいくが……。『ジュマンジ』の続編となるアクション・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top