2017
06.14

人生の悔いに抗うために。『おじいちゃんはデブゴン』感想。

ojiichan_ha_debugon
我的特工爺爺 The Bodyguard / 2015年 中国、香港 / 監督:サモ・ハン

あらすじ
もうデブゴンて呼ぶのやめてあげて……



初期の認知症で一人暮らしの老人ディン。隣家の少女チュンファはそんな彼を慕ってよく遊びにきていたが、チュンファの父レイがマフィアの宝石を持ち逃げしたためマフィアに誘拐されそうになる。かつて軍隊にいたディンはそれを阻止するため戦いに身を投じる……。サモ・ハン監督、主演による香港アクション。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
05.28

喜びも悲しみも共に。『メッセージ』感想。

arrival
Arrival / 2016年 アメリカ / 監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ

あらすじ
インク?イカスミ?



ある日突然世界中に現れた巨大な地球外物体。言語学者のルイーズは軍に依頼され、物理学者のイアンと共に謎の知的生命体との意思疎通をはかる役目を担うこととなる。果たして彼らは人類に何を伝えようとしているのか……。テッド・チャンの短編小説『あなたの人生の物語』を『プリズナーズ』『ボーダーライン』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督で映画化したSFドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.07

子供の、誇りの、貴女のために。『イップ・マン 継承』感想。

ip-man_3
葉問3 Ip Man 3 / 2015年 中国、香港 / 監督:ウィルソン・イップ

あらすじ
木人樁はもはや主要キャラ。



1959年、好景気に沸く香港は一方で治安も悪化。詠春拳の達人イップ・マンは、息子の通う小学校を悪質な地上げから守るため立ち上がるが、そのために家族には危険が迫る。一方で詠春拳の正統を巡り戦いを挑まれることに……。ドニー・イェン主演のシリーズ第3作。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.13

インモラルな闇を照らす光。『お嬢さん』感想。

ojyousan
Ah-ga-ssi / 2016年 韓国 / 監督:パク・チャヌク

あらすじ
日本人って変態。



1930年代、日本統治下の韓国で詐欺グループに育てられた少女スッキは、藤原伯爵と呼ばれる詐欺師から、莫大な財産相続権を持つ令嬢の秀子から財産を奪い取ろうという計画を持ちかけられる。スッキは珠子と名乗り秀子の屋敷にメイドとして働き始めるが、徐々に秀子に惹かれ始める……。パク・チャヌク監督によるサスペンス・ミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.12

俺が先祖で先祖が俺で。『アサシン クリード』感想。

Assassins_Creed
Assassin's Creed / 2016年 イギリス、フランス、アメリカ、香港 / 監督:ジャスティン・カーゼル

あらすじ
闇に生き、光に奉仕する。



死刑囚のカラム・リンチは、遺伝子を操作する装置アニムスにより祖先の記憶を追体験させられる。彼の祖先はルネサンス期のスペインでテンプル騎士団と戦うアサシン教団の一人だった。現在と過去を行き来する中で、カラムは自分に受け継がれたアサシンの血を意識していく……。同名ゲームシリーズを実写映画化したアクション・ムービー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top