2017
11.14

ピエロの闇と僕たちの痛み。『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』感想。

it
It / 2017年 アメリカ / 監督:アンドレス・ムシェッティ

あらすじ
アイ・ティーじゃないです。



児童失踪事件が相次ぐ静かな田舎町。ある大雨の日に外出して行方不明となった幼い弟のことで自分を責める少年ビルは、ある日「それ」を目撃する恐怖に遭遇する。ビルの友人たちもそれぞれ「それ」を目撃。彼らは力を合わせて「それ」と立ち向かうことを決意するが……。スティーヴン・キングの原作を『MAMA』のアンドレス・ムシェッティ監督で実写化したホラー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
10.30

冷静と情熱のベルリン。『アトミック・ブロンド』感想。

Atomic_Blonde
Atomic Blonde / 2017年 アメリカ / 監督:デヴィッド・リーチ

あらすじ
ブロンド美女にご用心(というレベルではない)。



1989年、ベルリンでMI6の捜査官が殺され、最高機密の極秘リストが奪われてしまう。MI6の諜報員ロレーン・ブロートンは、リストの奪還と二重スパイを見つけ出すという指令を受け、ベルリンに潜む諜報員のパーシヴァルと共にリスト争奪戦を繰り広げるが……。アントニー・ジョンソン原作によるグラフィックノベルをシャーリーズ・セロン主演で映画化したサスペンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.24

人形は傀儡を求める。『アナベル 死霊人形の誕生』感想。

Annabelle_Creation
Annabelle: Creation / 2017年 アメリカ / 監督:デヴィッド・F・サンドバーグ

あらすじ
ナンバリング:1。



6人の少女とシスターが孤児院の代わりに新たに暮らすことになった、とある夫婦の家。新しい生活に期待膨らむ少女たちだったが、すぐに不可解な現象が彼女たちを襲いはじめる。やがて脚の不自由な少女ジャニスは、鍵がかかっているはずのドアから入った部屋のなかで、ある人形を見つけるが……。『ライト/オフ』デヴィッド・F・サンドバーグ監督による、『アナベル 死霊館の人形』の続編となるホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.23

踊る悪党と壊す異端。『アウトレイジ 最終章』感想。

outrage_3
2017年 日本 / 監督:北野武

あらすじ
色んな罵倒が聞けます。



関東の山王会と関西の花菱会による暴力団組織の抗争のあと、韓国の済州島に移った大友。しかし済州島に来ていた花菱会幹部の花田が起こしたトラブルにより手下を死なせてしまう。日本では花菱会内部での権力争いが激化、張会長の組織との緊張状態も高まる。そんななか大友は全てにケリを付けるため日本に戻ってくる……。北野武監督・主演によるバイオレンス映画、『アウトレイジ』シリーズの最終作。
続きを読む
  Trackback:0
2017
10.12

終わりなき死からの再生。『亜人』感想。

ajin
2017年 日本 / 監督:本広克行

あらすじ
永井く~ん。



死んでも甦る新人類「亜人」。研修医の永井圭は交通事故で死亡した直後に生き返り、自分が亜人であることを知る。亜人研究施設に監禁され実験されていた圭は同じく亜人である佐藤によって救出されるが、やがて亜人と人類の壮絶な戦いに身を投じることに……。アニメ映画化もされた桜井画門の同名コミックを実写映画化したサスペンス・アクション。監督は『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』『幕が上がる』の本広克行。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top