FC2ブログ
2018
12.10

孤独は人を求め、すれ違いは狂気を生む。『イット・カムズ・アット・ナイト』感想。


It Comes at Night / 2017年 アメリカ / 監督:トレイ・エドワード・シュルツ

あらすじ
赤いドアを開けてはいけない。



正体不明の何かから逃れるために森の中の一軒家に隠れ住むポール一家。そこに助けを求めるウィルという男がやってきて、ポールはウィル一家との共同生活を受け入れる。協力し順調にいっていた二つの家族だが、やがて恐ろしい事態が起こり……というサスペンス・スリラー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
12.04

見守る未練、求める執着。『A GHOST STORY ア・ゴースト・ストーリー』

A_Ghost_Story
A Ghost Story / 2017年 アメリカ / 監督:デヴィッド・ロウリー

あらすじ
いつも見ている。



郊外の一軒家で幸せに暮らす若い夫婦。しかし夫が交通事故に遭い命を落としてしまう。病院で夫の遺体を確認した妻。しかし死んだ夫は幽霊となり、シーツを被った姿で妻のいる自宅へと戻ってくる……。霊となった男を描くファンタジー・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
11.21

届かぬ世界に手を差しのべて。『ANEMONE 交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』感想。

anemone
2018年 日本 / 監督:京田知己

あらすじ
カンよ!



人類に襲い来る敵、「7番目のエウレカ(エウレカセブン)」と戦う地球の実働部隊「アシッド」。エウレカセブンの意識世界へダイブする要員として選ばれた少女アネモネは、7年前に父が消えた戦場である東京で人類の希望を背負って戦うが、その世界で青緑色の髪をもつ謎の少女の姿を何度も目にする……。『交響詩篇エウレカセブン』の新たなる劇場版3部作、その第2弾。
続きを読む
  Trackback:0
2018
11.13

寄り添う二人は食べ盛り!『ヴェノム』感想。

Venom
Venom / 2018年 アメリカ / 監督:ルーベン・フライシャー

あらすじ
食べていい?



売れっ子ジャーナリストだったが今は落ちぶれたエディ・ブロック。彼を潰したライフ財団が人体実験を行っているという情報を得たエディはその真相を調査するが、そこで謎の地球外生命体「シンビオート」に寄生されてしまう。それは人間を食料とする恐ろしい生物で、やがてエディの体にも異変が起こり始めるが……。マーベルコミックのキャラクター「ヴェノム」を主人公としたアメコミ実写化映画。
続きを読む
  Trackback:0
2018
10.24

混沌に沈む街で、真実に手は届くか。『アンダー・ザ・シルバーレイク』感想。

Under_the_Silver_Lake
Under the Silver Lake / 2018年 アメリカ / 監督:デヴィッド・ロバート・ミッチェル

あらすじ
スカンク怖い。



ロサンゼルスのシルバーレイクで怠惰な生活を送るサムは、隣に住む美しい女性サラに恋をするが、ある日突然サラが失踪する。彼女を諦めきれないサムはロサンゼルスの様々な場所に潜り込んで行方を探すが、やがて街に潜む陰謀へと巻き込まれていく……。『イット・フォローズ』のデヴィッド・ロバート・ミッチェル監督によるサスペンス・ミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top