2017
02.13

闇の中、出口に向かって。『エンド・オブ・トンネル』感想。

end_of_tunnel
Al final del túnel / 2016年 アルゼンチン、スペイン / 監督:ロドリゴ・グランデ

あらすじ
ここ掘れワンワン(言いません)。



車イス生活を送るホアキンが自宅の部屋を貸し出したのは、ダンサーの女性とその娘。徐々にその母娘と交流を深めていくホアキンだったが、ある日地下室で奇妙な音を耳にする。それはある犯罪計画に関わるものだった……というサスペンス。「未体験ゾーンの映画たち2017」上映作品。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
01.05

空の目が映さぬ戦争。『アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場』感想。

Eye_in_the_Sky
Eye in the Sky / 2015年 イギリス / 監督:ギャヴィン・フッド

あらすじ
パンを買え!



アフリカはケニアのナイロビで、大規模な自爆テロ計画を突き止めたイギリス軍諜報機関のパウエル大佐と国防相のベンソン中将は、合同軍事作戦を展開している米軍と共にドローンによる攻撃命令を下そうとする。しかし殺傷圏内に幼い少女がいることが判明。一人の少女を犠牲にしてでも自爆テロを阻止すべきなのか、究極の決断が迫られる……。現代の戦争を描く軍事サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.03

ギラつきヒリつく二人。『溺れるナイフ』感想。

oboreru_knife
2016年 日本 / 監督:山戸結希

あらすじ
お前はよう。



東京で雑誌モデルをしていた夏芽は、家族で父親の故郷である田舎町に引っ越してきてその田舎ぶりにがっかりするが、地元で有名な神主一族の息子コウと出会い、彼の持つ危なげな魅力に心を奪われる。コウもまた夏芽の美しさに惹かれていくのだが……。ジョージ朝倉の同名コミックを、小松菜奈、菅田将暉主演で実写映画化した青春ラブストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2016
12.14

美しく荒々しき進化の過程。『エヴォリューション』感想。

Evolution
Evolution / 2015年 フランス / 監督:ルシール・アザリロビック

あらすじ
ヒトデはちょっと怖い。



10歳の少年ニコラが母親と暮らすのは、少年と女性しか住んでいない島。そこでは少年たちがある医療行為の対象となっていた。そんな生活に違和感を覚えたニコラは、夜遅く外出する母親の後をつけてみるのだが……。特異な設定と美しい映像が織り成す異色ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2016
11.06

地獄の扉は何処にある。『インフェルノ』感想。

Inferno
Inferno / 2016年 アメリカ / 監督:ロン・ハワード

あらすじ
探して、見出せ。



病院で目を覚ましたハーバード大学の宗教象徴学者ラングドン教授は、何日間かの記憶を失っていた。そこに謎の襲撃者が現れてラングドンに襲い掛かる。担当女医のシエナと共に逃げ出したラングドンは、やがて詩人ダンテになぞらえた恐ろしい計画に巻き込まれることに……。『ダ・ヴィンチ・コード』『天使と悪魔』に続くダン・ブラウン原作のミステリー・シリーズ実写化、第3弾。監督は前2作同様ロン・ハワード。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top