FC2ブログ
2020
07.22

裏切りの先にあるミッション。『ANNA アナ』感想。

Anna
Anna / 2019年 フランス、アメリカ / 監督:リュック・ベッソン

あらすじ
モデルをナメると怖い。



ソ連の諜報機関KGBにより殺し屋に仕立てられた女性、アナを描いたアクション。1990年にファッションモデルとして活動しながら国家の敵を葬るアナが、アメリカCIAの罠にハメられ窮地に陥っていく。
続きを読む
スポンサーサイト



  Trackback:0
2020
07.06

科学者とメタル娘で甦り。『一度死んでみた』感想。

ichido_shindemita
2020年 日本 / 監督:浜崎慎治

あらすじ
まーさにー。



デスメタル女子大生の野畑七瀬が「死んでくれ!」と言い続けていた大嫌いな父親・計がある日本当に死んじゃった、という、悲劇かと思いきや完全なコメディ。七瀬は父の死に隠された秘密を巡り、父が経営する会社の社員で存在感の激薄い松岡と共にある計画に挑みます。
続きを読む
  Trackback:0
2020
03.04

衝動こそ音楽、情動こそ青春!『音楽』感想。

ongaku
2019年 日本 / 監督:岩井澤健治

あらすじ
せーの!



退屈な日々をケンカで紛らわす研二、太田、朝倉のヤンキートリオは、ひょんなことからバンドを組むことに。楽器など触ったこともない彼らだったが初めての音合わせに感動、やがて成り行きでフェスにも出ることになるのだが……。音楽を題材にしたアニメ作品。
続きを読む
  Trackback:0
2020
02.26

トンネルを抜けると犬の影。『犬鳴村』感想。

inunakimura.
2020年日本 / 監督:清水崇

あらすじ
実在します。



臨床心理士の森田奏の周りでは、兄が心霊スポット「犬鳴トンネル」を訪れて以来不可解な現象が起こり始める。トンネルを抜けた先にあるという村、そこには一体何があるのか。真相を知るため奏は犬鳴トンネルへと向かうが……。心霊スポットを舞台に描くホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2020
02.04

昇れ、未知なる秘境へ。『イントゥ・ザ・スカイ 気球で未来を変えたふたり』感想。

The_Aeronauts
The Aeronauts / 2019年 イギリス / 監督:トム・ハーパー

あらすじ
天気予報の礎です。



1862年のロンドンで気象予測の調査をするための気球飛行が華々しく開始されようとしていた。気球に乗り込んだ操縦士のアメリアと気象学者のジェームズは、最初は衝突もありながらも、困難のなか徐々に心を通わせていく。やがて二人は前人未到の高度にまで達するが、想像もしなかった自然の驚異が襲い掛かる……。実話を元にした冒険ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top