FC2ブログ
2019
02.21

新たなる海の神話!『アクアマン』感想。

aquaman
Aquaman / 2018年 アメリカ / 監督:ジェームズ・ワン

あらすじ
フィッシュマンではない。



海底人と地上人の両方の血を引くアクアマンことアーサー。地上で育てられた彼の元にやってきた海底人のメラは、アトランティスの王オームが人類征服のために地上に攻め入ろうとしていることを告げる。アトランティスとの戦いに身を投じていくことになるアーサーだったが……。DCコミックスのヒーロー、アクアマンの活躍を描くヒーロー・アクション。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2019
02.13

時を駆ける宇宙の勇者!『アイスマン 宇宙最速の戦士』感想。

Iceman_2
氷封侠 時空行者 Iceman: The Time Traveller / 2018年 中国、香港 / 監督:イップ・ワイマン

あらすじ
今度は凍りません。



1624年の明朝末期に無実の罪で追われた際に氷漬けになり、400年後の現代に甦ったホー・イン。同じく現代に甦った義兄弟たちと戦ったインだったが、時空を移動する装置を使い、元の時代へとタイムスリップする。自身の冤罪を晴らすため歴史を変えようとするインだったが……。ドニー・イェン主演のSF歴史アクション『アイスマン』の続編。
続きを読む
  Trackback:0
2019
02.05

龍の謎を解き、蠢く闇を祓わん。『王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン』感想。

Detective_Dee_3
狄仁杰之四大天王 Detective Dee: The Four Heavenly Kings / 2018年 香港、中国 / 監督:ツイ・ハーク

あらすじ
色々動きます。



皇帝から神剣「降龍杖」を授かった判事ディー。それが面白くない皇后は、自ら雇った異人組を使ってディーを襲撃するよう司法長官のユーチに命ずる。しかし宮殿の柱に彫られた黄金の龍が突然動き出すという謎の事件が発生。ディーは仲間の医官シャトーと共にこの謎に挑むが……。伝奇アクション「判事ディー」シリーズの第3弾。
続きを読む
  Trackback:0
2019
01.15

生きるのは大抵ツラく、稀に美しい。『生きてるだけで、愛。』感想。

ikiteru_dakede_ai
2018年 日本 / ]監督:関根光才

あらすじ
見つかっちゃう。



鬱と過眠症で引きこもっている無職の寧子は、同棲している恋人の津奈木に当たり散らす日々。そんなとき津奈木の元恋人という安堂が現れて、津奈木とヨリを戻したいから出ていけと言われた寧子は、安堂の紹介で無理矢理カフェバーで働かされることに……。本谷有希子の同名小説を映画化したドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
01.10

本当の地獄は自分の内に。『暁に祈れ』感想。

A_Prayer_Before_Dawn
A Prayer Before Dawn / 2017年 イギリス、フランス / 監督:ジャン=ステファーヌ・ソベール

あらすじ
絶対入りたくない刑務所No.1。



イギリス人ボクサーのビリー・ムーアは、タイで麻薬常習により逮捕され、タイの刑務所に収監されて地獄のような日々を送ることに。やがて所内のムエタイ・クラブに入ることでこの地獄から抜け出そうとするが……。ビリー・ムーアの自伝小説を映画化したアクションドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top