FC2ブログ
2020
07.02

キネマ・アイランドからのお知らせ

Category: 映画話
お久しぶりです。てくのすけです。

コロナ禍のなか在宅勤務や自粛生活となり、それなりに時間はあったはずなんですが、気付けば約3ヶ月ぶりのブログ更新。お久しぶりすぎるので、今回はインターバルも兼ねて少しお知らせごとなどを。2点あるんですが、良いニュースと悪いニュース……どちらから聞きたい?(ドヤ顔)
続きを読む
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2020
01.22

2019年映画を振り返ってみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
そう言えばねずみ年(もう忘れてた)!てくのすけです。

2020年もはや3週間が経とうとしています。早いもんですね。さて今回は、作年末に上げた「2019年間ベストテン」では時間がなくて書ききれなかった「部門賞」を挙げていこうと思います。やっとです。要は昨年自分で観た映画を振り返ってみようということですね。

ちなみにてくのすけの年間ベストは以下のようになってます。
続きを読む
  Trackback:0
2019
12.30

2019年映画ベストを出してみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
暮れそうです!てくのすけです。

さてさて年末ということで、やれ仕事納めだ、やれ映画納めだ、などと納めまくる時期ですが、当ブログもこれにて更新納めだ!そんなわけで、今年も「キネマ・アイランド」年間映画ベストを発表していきます。
続きを読む
  Trackback:0
2018
12.31

2018年映画ベストを出してみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
はい皆さんこんにちは、てくのすけです。

2018年も暮れが押し迫って参りました。毎年この時期、僕は思うのです。人はなぜ、ベストを挙げたくなるのか?なぜベストを尽くさないのか?(by上田教授)というわけで、映画好きたちが年間ベスト映画を発表するこの時期、キネマ・アイランドでもベストやりますよ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
12.31

2017年映画ベストを出してみよう。@キネマ・アイランド

Category: 映画話
さらば酉年!てくのすけです。

2017年ももう終わりですか。早いですねー。今年はどんな年だったでしょうか。落ち込んだりもしたけれど元気だったでしょうか。一年を振り返る年の瀬、この時期は映画好きたちが年間ベスト映画を発表する時期ですね。というわけで、うちもやります!今年も時間がなくて、観た劇場新作すべての感想を書き終わってません。でもやる!まだ7本も書いてないけどやる!……去年もほぼ同じこと書いていて、我ながら成長のなさが伺えますね!まいっちゃいますね!!(やけくそ)

ではさっそく始めましょう。ベスト対象は今年の1月1日~12月31日のあいだに「映画館で観た新作映画」になります。2回以上観た重複分とリバイバルを除くと、今年観た本数は162本(のはず)。去年より全然多いな……それなりに選んで観たつもりなのになぜだろう……それでもあれもこれも観れてないー!と思ってしまうのは、もはや映画好きに課された宿命なのか?ないものねだりのあんちくしょうなのか?
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top