2018
06.19

忘れていた感情、未来をつかむ純情。『恋は雨上がりのように』感想。

koiha_ameagarino_youni
2018年 日本 / 監督:永井聡

あらすじ
空手チョップ!



ファミレスでバイトする橘あきらは、怪我で陸上を諦めた高校2年生。とあるきっかけで、バイト先の店長である45歳バツイチ子持ちの近藤正己への恋心を募らせていくことに。思いを抑えきれなくなったあきらは自分の中の気持ちを伝えるものの……。眉月じゅん原作の同名コミックを『帝一の國』の永井聡監督で実写化した青春ラブストーリー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
06.08

人智を超えた起動。『GODZILLA 決戦機動増殖都市』感想。

godzilla_anime_2
2018年 日本/ 監督:静野孔文、瀬下寛之

あらすじ
ふえる○○○ちゃん。



ゴジラにより地球を追い出され、2万年の時を経て地球に戻りゴジラに戦いを挑んだ人類だったが、その力は予想を超えて強大だった。戦いのあと意識を失っていたリーダーのハルオは、地球人の生き残り「フツア」の少女ミアナに助けられる。彼らの扱う金属ナノメタルがかつての対ゴジラ用兵器と同じ物質であることを知ったハルオらは、再びゴジラに挑もうとするが……。劇場用3部作となるアニメ版ゴジラの第2弾。
続きを読む
  Trackback:0
2018
06.07

ハイエナは狼を隠し、犬は狼と成る。『孤狼の血』感想。

korou_no_chi
2018年 日本 / 監督:白石和彌

あらすじ
豚と真珠。



広島の呉原で、暴力団の加古村組に関わる金融会社社員が失踪する事件が発生。所轄署に配属された新人刑事の日岡秀一はベテラン刑事の大上章吾と組んで捜査にあたるが、暴力団の尾谷組との癒着を噂される大上のやり方に疑問を覚える。やがて組同士の抗争も激化していき……。柚月裕子の同名小説を映画化したバイオレンス・ドラマ。監督は『凶悪』の白石和彌。
続きを読む
  Trackback:0
2018
04.13

妖艶な蝶と意外な灯火。『去年の冬、きみと別れ』感想。

kyonen_no_huyu
2018年 日本 / 監督:瀧本智行

あらすじ
君に覚悟はあるの?



出版社に売り込みに来たルポライターの耶雲恭介。彼が追うのは盲目の女性の不可解な焼死事件と容疑者である写真家の木原坂雄大についてだった。結婚を控えているのもあって結果を出そうとする耶雲だったが、事件を追ううちにいつしか真相の抱える闇にはまっていく……。中村文則の同名小説を実写映画化したサスペンス・ミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
03.15

私を私を誇る。『グレイテスト・ショーマン』感想。

The_Greatest_Showman
The Greatest Showman / 2017年 アメリカ / 監督:マイケル・グレイシー

あらすじ
ショーの基本はビラ配り。



貧しい使用人の家に生まれながらも幼なじみの令嬢チャリティと結婚したP・T・バーナムは、妻子のために博物館を開くが上手くいかない。そんななかバーナムは、日陰に生きる様々な人々を集めて今までにないショーを作り上げ、大成功を収める。しかし貪欲に成功を求める彼にやがて波乱が襲いかかる……。ヒュー・ジャックマン主演のミュージカル。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top