FC2ブログ
2019
04.03

ヒーローは強く神々しく揺るがない。『キャプテン・マーベル』感想。

Captain_Marvel
Captain Marvel / 2019年 アメリカ / 監督:アンナ・ボーデン、ライアン・フレック

あらすじ
猫ちゃんカワイイでちゅね~!



1995年のロサンゼルスに落ちてきた一人の女性、ヴァース。別の惑星で反乱分子を追っていた彼女は強力なパワーを持っていたが、過去の記憶がなかった。その記憶に隠された秘密を狙う者たちに襲われた彼女は、地球の特殊機関の男と共に行動することになるが……。マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の女性ヒーロー、キャプテン・マーベルを描くヒーロー映画。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2019
03.14

肌の色より大事な関係。『グリーンブック』感想。

Green_Book
Green Book / 2018年 アメリカ / 監督:ピーター・ファレリー

あらすじ
フライドチキンもぐもぐ。



1962年、ニューヨークの高級クラブで用心棒をしていたトニー・リップは、黒人ピアニストのドクター・シャーリーに運転手として雇われ、黒人差別が色濃く残る南部へツアーに行くことに。万事がキッチリしているシャーリーと粗野なトニーは、価値観も性格も真逆なだけにぶつかり合うが……。第91回アカデミー賞で作品賞を受賞した、実話を元にしたヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
02.26

破られた平和、蘇る伝説。『コードギアス 復活のルルーシュ』感想。

CODE_GEASS_hukkatsu
2019年 日本 / 監督:谷口悟朗

あらすじ
命じる!



世界に平和が訪れて一年が経った光和2年。難民キャンプ慰問中だったナナリーと同行していた仮面の男「ゼロ」ことスザクが何者かに連れ去れられる。事件解明のため「戦士の国」ジルクスタン王国に潜入していたカレンたちは謎のギアス使いに襲われるが、そこで世界中を旅していたC.C.と再会する……。『コードギアス 反逆のルルーシュ』の続編となる完全新作劇場版。
続きを読む
  Trackback:0
2019
02.23

XYZは変わらない。『劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ』感想。

city_hunter_private_eyes
2019年 日本 / 総監督:こだま兼嗣

あらすじ
MOKKORI.



シティーハンター冴羽獠の元に、モデルの進藤亜衣がボディガードを依頼にやって来る。依頼を受けた獠が相棒の槇村香と共に亜衣の仕事先に行くと、そこには香の幼なじみというIT会社の社長・御国真司が。一方で海坊主と美樹が新宿に集まる傭兵の情報を入手するが……。アニメ『シティーハンター』20年ぶりの新作となる長編映画。
続きを読む
  Trackback:0
2019
02.07

この学園は何かがおかしい。『がっこうぐらし!』感想。

gakkou_gurashi
2019年 日本 / 監督:柴田一成

あらすじ
シャベルは宝具。



私立巡ヶ丘学院高等学校の学園生活部に所属する胡桃ら4人の女子生徒。その活動は学校で寝泊まりして24時間の共同生活を送るというもの。楽しい部活を満喫する彼女たちだったが、大量発生している問題に立ち向かわざるを得なくなる……。海法紀光、千葉サドルによる同名コミックを実写化した学園もの。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top