2016
12.04

車窓に見える愛と憎。『ガール・オン・ザ・トレイン』感想。

The_Girl_on_the_Train
The Girl on the Train / 2016年 アメリカ / 監督:テイト・テイラー

あらすじ
酒は飲んでも飲まれるな。



毎朝通勤電車の窓から見知らぬ夫婦の姿を見て、別れた夫との日々を思い出すレイチェル。しかしその夫婦の妻がある日姿を消す。警察にも疑われたレイチェルは、その日自分が見たことを必死で思い出そうとするのだが……。世界中でベストセラーとなった同名ミステリー小説の映画化。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2016
11.30

普通であること、愛しきこと。『この世界の片隅に』感想。

kono_sekaino_katasumini
2016年 日本 / 監督:片渕須直

あらすじ
靴下3足1000円!(震え)



昭和19年、故郷の広島市江波から20キロ離れた呉に嫁いできた18歳のすず。慣れない嫁入り先でそれでも食事や衣類など工夫して生活していたすずだったが、戦争の影響はどんどん色濃くなってゆく……。こうの史代の同名コミックを『マイマイ新子と千年の魔法』の片渕須直監督がアニメ映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2016
10.24

絶望を乗り越える胸の震え。『GANTZ:O』感想。

GANTZ_O
2016年 日本 / 総監督:さとうけいいち、監督:川村泰

あらすじ
ガンツ:おっぱい。(違います)



地下鉄で命を落としたはずの高校生・加藤勝が、気付くと居た見知らぬマンションの一室。そこにいた人々は、ガンツという黒い球にエイリアンを倒すために集められた者たちだった。戸惑いながらも転送された加藤たちだが、そこは今までチームが送られたことのない大阪だった……。かつて実写化もされた奥浩哉のコミック『GANTZ』、その中の一篇である「大阪篇」をフル3DCGアニメで映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2016
10.16

愛というの名の感染。『高慢と偏見とゾンビ』感想。

Pride_and_Prejudice_and_Zombies
Pride and Prejudice and Zombies / 2016年 アメリカ / 監督:バー・スティアーズ

あらすじ
脳みそくれ~。



18世紀、イギリスの片田舎で暮らすベネット家の5人姉妹は裕福な男性との結婚を夢見ていた。ある日、屋敷の隣に越してきた資産家のビングリーとその友人ダーシー。舞踏会で彼らに会い色めきたつ姉妹のなか、次女のリズだけはダーシーの高慢な態度に嫌悪感を抱く。そこへゾンビが襲ってきた!というアクション・ホラーなラブストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2016
09.19

神々の黄昏、人間の情熱。『キング・オブ・エジプト』感想。

gods_of_egypt
Gods of Egypt / 2016年 アメリカ / 監督:アレックス・プロヤス

あらすじ
では第一問!(by スフィンクス)



神と人間が共存する古代エジプトで、オシリス王から玉座を奪った暴君セト。その元から恋人を救おうと、若き盗賊ベックは「神の眼」を盗み出し、追放された王子ホルスの元を訪ねる。ベックとホルスはセトを倒すべく困難な旅に出るが……。『ダークシティ』『アイ,ロボット』のアレックス・プロヤス監督によるスペクタクル・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top