FC2ブログ
2018
12.18

ひねくれ者 vs ピュアハート。『グリンチ』感想。

Grinch
The Grinch / 2018年 アメリカ / 監督:スコット・モシャー、ヤーロウ・チェイニー

あらすじ
クリスマスで苦しみます。



もうすぐやってくるクリスマスに皆が沸き立つフーの村。しかしそこから少し離れた山の上の洞窟で愛犬マックスとひっそり暮らすグリンチはクリスマスが大嫌い。ひねくれ者で意地悪なグリンチは、村人たちが大好きなクリスマスを盗んでしまおうと思いつくが……。イルミネーション製作のCGアニメ。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
12.17

祓え、弱さを抉る悪意。『来る』感想。

kuru
2018年 日本 / 監督:中島哲也

あらすじ
オムライスの国に~♪



妻との幸せな生活を送る田原秀樹は、職場の後輩に来訪者がいると言われ出向くが姿が見えない。その来訪者はまだ産まれる前の娘の名をなぜか知っていた。2年後、周囲で次々と不可解な出来事が続き、恐ろしいものがやってくる恐怖を感じた秀樹は、友人のつてで霊感を持つ女性・真琴を紹介してもらうが、事態は大変な方向に……。澤村伊智の小説『ぼぎわんが、来る』を映画化したホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
12.11

プリンセスはアクティブがお好き。『くるみ割り人形と秘密の王国』感想。

The_Nutcracker_and_the_Four_Realms
The Nutcracker and the Four Realms / 2018年 アメリカ / 監督:ラッセ・ハルストレム、ジョー・ジョンストン

あらすじ
くるみは割りません。(ネタバレ)



母を亡くした少女クララは、クリスマスイブの夜に父に連れられてきたパーティ会場から、見たこともない秘密の国に迷い込む。4つの王国からなるその世界でプリンセスと呼ばれるクララ。しかしそこでは4つ目の国の反乱による戦いが起ころうとしていた……。バレエの「くるみ割り人形」をディズニーが実写化したファンタジー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
11.27

奪うか止めるか、瀬戸際の獣たち。『狂獣 欲望の海域』感想。

The_Brink
狂獣 The Brink / 2017年 中国、香港 / 監督:ジョナサン・リ

あらすじ
びしょ濡れ。



金塊の闇取引を追っていた刑事の西狗(サイガウ)は、密漁業者の貴成(グァイセン)がそれに関係していることを掴むが、相棒の刑事である阿徳(アダ)をグァイセンに捕らえられてしまう。アダを救うべく、取引現場である海上のカジノ船に向かうサイガウだったが……。マックス・チャン主演のクライム・アクション。「のむコレ2018」上映作品。
続きを読む
  Trackback:0
2018
11.22

救済のための終焉と、再生のための破壊。『GODZILLA 星を喰う者』感想。

godzilla_anime_3
2018年 日本 / 監督:静野孔文、瀬下寛之

あらすじ
いただきますx3。



要塞都市メカゴジラ・シティによりゴジラ・アースを撃退しようとしたハルオたちだったが、その結果地球人とビルサルドたちがぶつかり合うことに。一方エクシフ大司教のメトフィエスはゴジラの脅威を拭えない人々におのが宗教を広めていく。やがてその教え通りに金色の神が降臨し……。アニメ版『GODZILLA』三部作、その最終章。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top