2017
08.15

君が僕に教えてくれたこと。『君の膵臓をたべたい』感想。

kimino_suizou
2017年 日本 / 監督;月川翔

あらすじ
膵臓は沈黙の臓器。



高校教師の"僕"は、図書館の整理をきっかけに共に図書委員だった高校時代のクラスメイト、山内桜良のことを思い出していた。膵臓の病で余命幾ばくもないという桜良の秘密をたまたま知った"僕"は、成り行きで桜良と一緒に過ごすようになるが……。住野よるの同名小説を実写映画化した青春ドラマ。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
08.03

歌うバナナ、踊る悪党、ニュー家族。『怪盗グルーのミニオン大脱走』感想。

Despicable_Me_3
Despicable Me 3 / 2017年 アメリカ / 監督:ピエール・コフィン、カイル・パルダ

あらすじ
ボクちゃん悪い子ー!



かつて子役として活躍した怪盗バルタザール・ブラットを捕らえようとするグルーとルーシー夫婦。そんな折、グルーに生き別れの双子の兄ドルーがいることが発覚。ドルーは大悪党だった父の意思を継ごうとグルーを呼び寄せるが……。イルミネーション・スタジオによる長編アニメ『怪盗グル―』シリーズの第3弾。
続きを読む
  Trackback:0
2017
07.31

決めるのは限界ではなく未来。『カーズ クロスロード』感想。

Cars_3
Cars 3 / 2017年 アメリカ / 監督:ブライアン・フィー

あらすじ
カッチャゥ!(かつての流行語・泣)



ハイテク装備の次世代レーシングカーの台頭、そしてまさかの大クラッシュで挫折し、進退極まったレーシングカーのライトニング・マックィーン。再起のために最新技術を誇るトレーニング施設で、トレーナーのクルーズとともに訓練を始めるマックィーンだったが……。ピクサーの長編アニメ『カーズ』シリーズ第3作。
続きを読む
  Trackback:0
2017
07.25

馬鹿侍、振るうは護るための剣。『銀魂』感想。

gintama
2017年 日本 / 監督:福田雄一

あらすじ
カブト狩りじゃあああ!



江戸時代末期、宇宙から襲来した天人(あまんと)により開国させられた日本。廃刀令により侍は衰退の一途を辿っていたが、そんななか風変わりながら侍としての心を持つ男・坂田銀時は、剣術道場の息子・新八と戦闘種族の少女・神楽の3人で万事屋を営み、日々事件に巻き込まれたり巻き起こしたり……。空知英秋の同名コミックを『変態仮面』福田雄一監督、小栗旬主演で実写映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2017
07.06

由緒正しき成り上がり!『キング・アーサー』感想。

King_Arthur
King Arthur: Legend of the Sword / 2017年 アメリカ / 監督:ガイ・リッチー

あらすじ
聖・剣・無・双!



王の子でありながら、叔父の裏切りに会い路地裏のスラムで育った青年アーサー。あるとき岩に刺さったまま誰にも引き抜けなかった伝説の聖剣エクスカリバーを抜いてしまったアーサーは、やがて救世主として成長していくことになる……。『シャーロック・ホームズ』『コードネーム U.N.C.L.E.』のガイ・リッチー監督によるアクション・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top