FC2ブログ
2020
03.18

こなすべき任務か、守るべき矜持か。『PMC ザ・バンカー』感想。

pmc_Take_Point
Take Point / 2018年 韓国 / 監督:キム・ビョンウ

あらすじ
最前線に行く(Take Point)。



エイハブの率いる11人の傭兵部隊はCIAの依頼で北朝鮮の要人を捕らえるミッションに就く。しかし政治的な思惑により思いがけない危機に見舞われ、地下バンカーで逃げ場を失ってしまうばかりか、要人の暗殺者の汚名まで着せられてしまう。エイハブは敵の包囲網を突破して地上への脱出を図るが……。極秘ミッションを描くサバイバルアクション。
続きを読む
スポンサーサイト



  Trackback:0
2019
11.16

撃てよ宿敵、踊れよ戦車!『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』感想。

T-34
T-34 / 2018年 ロシア / 監督:アレクセイ・シドロフ

あらすじ
任意で撃て!



第2次世界大戦下、ナチス・ドイツと戦うソ連軍の新米士官ニコライ・イヴシュキンは、戦車戦で善戦するも敗退、ナチスの捕虜として収容所に。そこでナチスの戦車戦演習のために実弾なしのソ連軍戦車T-34の操縦を命じられる。ニコライは仲間とともに無謀な脱出計画を練るが……。ロシア発の戦争アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2019
07.03

不死鳥の絶望と異端者たちの想い。『X-MEN:ダーク・フェニックス』感想。

X-Men_Dark_Phoenix
Dark Phoenix / 2019年 アメリカ / 監督:サイモン・キンバーグ

あらすじ
ありがとう、X-MEN。



原因不明の事故に遭ったシャトルを救うため宇宙へと向かったX-MENの面々。しかしそこで謎の太陽フレアに巻き込まれたジーン・グレイがとつてもない能力に目覚めてしまう。何とかジーンの暴走を止めようとするプロフェッサーXたちだったが、やがて思いもかけない悲劇が訪れる……。『X-MEN』シリーズの最終章となるヒーロー・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
09.10

失わないために、狼は牙を剥く。『SPL 狼たちの処刑台』感想。

SPL_taam_long
殺破狼:貪狼 Sha po lang: taam long / 2017年 中国、香港 / 監督:ウィルソン・イップ

あらすじ
娘を探しています。



香港の警官リーは、タイの友人の元に行っている15歳の娘ウィンチーが失踪したとの連絡を受けて、タイのパタヤにやってくる。リーはパタヤ警察のチュイに頼んで捜査チームに加わり娘を探すが、やがてそこに臓器密売組織が絡んでいることがわかってくる……。『イップ・マン 継承』のウィルソン・イップ監督によるクライム・アクション『SPL』シリーズ、第3弾。
続きを読む
  Trackback:0
2017
11.01

正義の味方は予算の敵。『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』感想。

takanotsume_dc
2017年 日本 / 監督:FROGMAN

あらすじ
たーかーのーつーめー!(世界進出)



相も変わらず貧乏暮らしの秘密結社・鷹の爪団。しかしそんななか、スーパーヴィランのジョーカーらが鷹の爪団の秘密兵器を奪おうと東京にやってくる。鷹の爪団はジョーカーたちを追って来たジャスティス・リーグのスーパーヒーローたちと手を組むが、しかしそこにはバットマンの姿がなかった……。日本のFlashアニメ『秘密結社 鷹の爪』がDCコミックスのヒーローたちとコラボレーションしたアニメ映画。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top