FC2ブログ
2018
09.10

失わないために、狼は牙を剥く。『SPL 狼たちの処刑台』感想。

SPL_taam_long
殺破狼:貪狼 Sha po lang: taam long / 2017年 中国、香港 / 監督:ウィルソン・イップ

あらすじ
娘を探しています。



香港の警官リーは、タイの友人の元に行っている15歳の娘ウィンチーが失踪したとの連絡を受けて、タイのパタヤにやってくる。リーはパタヤ警察のチュイに頼んで捜査チームに加わり娘を探すが、やがてそこに臓器密売組織が絡んでいることがわかってくる……。『イップ・マン 継承』のウィルソン・イップ監督によるクライム・アクション『SPL』シリーズ、第3弾。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
11.01

正義の味方は予算の敵。『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』感想。

takanotsume_dc
2017年 日本 / 監督:FROGMAN

あらすじ
たーかーのーつーめー!(世界進出)



相も変わらず貧乏暮らしの秘密結社・鷹の爪団。しかしそんななか、スーパーヴィランのジョーカーらが鷹の爪団の秘密兵器を奪おうと東京にやってくる。鷹の爪団はジョーカーたちを追って来たジャスティス・リーグのスーパーヒーローたちと手を組むが、しかしそこにはバットマンの姿がなかった……。日本のFlashアニメ『秘密結社 鷹の爪』がDCコミックスのヒーローたちとコラボレーションしたアニメ映画。
続きを読む
  Trackback:0
2017
04.19

選んで走って生きてゆく。『T2 トレインスポッティング』感想。

T2_Trainspotting
T2 Trainspotting / 2017年 イギリス / 監督:ダニー・ボイル

あらすじ
Choose Life.



かつて仲間たちの元を去ったマーク・レントンが、20年ぶりにスコットランドに戻ってきた。シック・ボーイやスパッドに再会したレントンは未だに底辺の人生を送る彼らと共に稼ごうとするが、帰郷をベグビーに知られてしまい……。アーヴィン・ウェルシュの原作を元にした、1996年製作『トレインスポッティング』の20年ぶりとなる続編。
続きを読む
  Trackback:0
2016
11.13

信じる者は考える。『PK(ピーケイ)』感想。

PK
PK / 2014年 インド / 監督:ラージクマール・ヒラーニ

あらすじ
神様って誰?



留学先のベルギーから帰国後、母国インドのテレビ局で働くジャグー。ある日地下鉄で黄色いヘルメットを被りラジカセを持った「PK」と呼ばれる奇妙な男を見かけたジャグーは、彼が「神様を探している」という話を聞いて興味を持つのだが……。『きっと、うまくいく』のラージクマール・ヒラーニ監督と主演アーミル・カーンが再び組んだインド映画。
続きを読む
  Trackback:1
2016
10.02

親愛の巨人。『BFG ビッグ・フレンドリー・ジャイアント』感想。

BFG
The BFG / 2016年 アメリカ / 監督:スティーブン・スピルバーグ

あらすじ
おばけキュウリ超マズそう……



ロンドンの養護施設に暮らす少女ソフィーは、ある夜たまたま見かけた巨大な人影にさらわれてしまう。それは子供たちに夢を届ける優しき巨人、BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)だった。巨人の国に連れてこられたソフィーはやがてBFGと心を通わせるようになるが……。ロアルド・ダールの児童文学『オ・ヤサシ巨人BFG』を、スティーブン・スピルバーグ監督で映画化したファンタジー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top