FC2ブログ
2018
10.09

受け入れるための赦し、生きるための癒し。『若おかみは小学生!』感想。

wakaokami
2018年 日本 / 監督:高坂希太郎

あらすじ
グローリーさまー!



交通事故で両親を亡くした小学6年生の女の子おっこは、祖母の経営する旅館「春の屋」に引き取られることに。そこでおっこは旅館に住み着く幽霊の少年ウリ坊に出会う。ウリ坊の勧めで春の屋の若おかみとして修行することになったおっこは様々なお客と接することになるが……。令丈ヒロ子の同名児童文学をアニメ映画化。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
07.26

雪山のバトル家族!『ワイルド・ブレイブ』感想。

braven
Braven / 2017年 カナダ / 監督:リン・オーディング

あらすじ
人の家は隠し場所には向きません。



妻と娘、父親と暮らし、材木店を営むジョー・ブレイブンは、父リンデンと向かったロッジで、そこに麻薬を隠していた麻薬組織の売人たちと鉢合わせをしてしまう。ジョーは自分たちを殺そうとする売人たちに対抗しようとするが……。ジェイソン・モモア主演のサバイバル・アクション。「カリコレ2018」上映作品。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.09

優しさと共にあらんことを。『ワンダー 君は太陽』感想。

wonder
Wonder / 2017年 アメリカ / 監督:スティーヴン・チョボウスキー

あらすじ
顔は人の過去を示す地図だ。



生まれつきの障害で人とは違う顔をもつ10歳の少年オギー。それまで母と自宅学習をしてきた彼が、小学5年生になって初めて普通の学校へ通うことに。はじめは奇異の目で見られていたオギーだったが、やがてオギーの行動によって同級生たちにも少しずつ変化が表れる……。R・J・パラシオの小説『ワンダー』を、『ウォールフラワー』スティーヴン・チョボウスキー監督により映画化したヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
09.05

気高き強さと真っ直ぐな強さ。『ワンダーウーマン』感想。

Wonder_Woman
Wonder Woman / 2017年 アメリカ / 監督:パティ・ジェンキンス

あらすじ
オー・マイ・ゴッド!



女性だけの島でプリンセスとして育ったダイアナは強くなるための修行に励む日々。そんなある日、島にパイロットのスティーブ・トレバーが不時着する。初めて目にする男性という存在、そして世界中に争いが拡がっていることを知ったダイアナは、島を出てスティーブと共にロンドンへと旅立つことに……。DCコミックスの女性ヒーロー、ワンダーウーマンの誕生を描くヒーローアクション。監督は『モンスター』パティ・ジェンキンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.10

氷も溶かすファミリーの絆(と爆発)。『ワイルド・スピード ICE BREAK』感想。

Fast_and_Furious_8
Fast & Furious 8 / 2017年 アメリカ / 監督:F・ゲイリー・グレイ

あらすじ
テイテイは常識。



DSS捜査官ホブスと共に、ベルリンで反体制派からEMP(電磁パルス砲)を奪還するミッションを行っていたドムが突然離反。ファミリーを裏切ったドムを取り戻そうとするホブスやレティら仲間たちは、その裏に天才的ハッカーのサイファーがいることを知るが……。カーアクション『ワイルド・スピード』シリーズの第8作。監督は『ストレイト・アウタ・コンプトン』のF・ゲイリー・グレイ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top