FC2ブログ
2020
07.13

真実を追う者、正義を負う者。『ライブリポート』感想。

Line_of_Duty
Line of Duty / 2019年 イギリス、アメリカ / 監督:スティーブン・C・ミラー

あらすじ
むっちゃ映されます。



少女が誘拐されその命があと64分しかないという状況のなか、手がかりを求めて駆け回る警官とネット配信リポーターの女性が手を組むクライム・サスペンス。
続きを読む
スポンサーサイト



  Trackback:0
2020
02.17

言われなき罪、奪われた正義。『リチャード・ジュエル』感想。

Richard_Jewell
Richard Jewell / 2019年 アメリカ / 監督:クリント・イーストウッド

あらすじ
裏取りは大事。



1996年、オリンピック開催中のアトランタの公園で、警備員のリチャード・ジュエルが仕掛けられた爆弾を発見、被害は想定より抑えられた。英雄扱いを受けるリチャードだったが、FBIがリチャードを第一容疑者として捜査していることが新聞にスクープされたことにより彼の人生は急転する……。実話を元にしたサスペンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2020
02.03

届かなかった言葉をあなたへ。『ラストレター』感想。

last_letter
2020年 日本 / 監督:岩井俊二

あらすじ
拝啓、乙坂鏡史郎様。



姉の未咲の葬儀に参列した裕里は、未咲の娘である鮎美から母宛ての同窓会の案内状を渡される。姉の死を知らせるため同窓会へ行った裕里は、そこで初恋の相手である鏡史郎と再会し、姉のふりをして彼に手紙を出すことにするが……。手紙をモチーフにしたラブストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2020
01.24

格差の恋路は誰のため。『ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋』感想。

Long_Shot
Long Shot / 2019年 アメリカ / 監督:ジョナサン・レビン

あらすじ
世界、救っちゃわない?



アメリカ国務長官であるシャーロット・フィールドは、偶然再会した幼なじみでジャーナリストのフレッドに大統領選のスピーチ原稿作りを依頼する。自分との格差を感じながらもシャーロットに惹かれていくフレッドだったが、独自の感性を持つフレッドをシャーロットもまた意識をするように……。政治の世界を舞台にしたラブコメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
12.15

王道に課せられた難しさ。『ルパン三世 THE FIRST』感想。

lupin_the_3rd_the_first
2019年 日本 / 監督:山崎貴

あらすじ
ダイアリー?



その謎を解いた者は莫大な富を手に入れると言われるブレッソンダイアリー。考古学者ブレッソンが遺し、第2次世界大戦時にはナチスもその行方を追い求めたというこのお宝を狙うルパン三世だったが、同じくこれを奪おうとする少女レティシアと出会う。さらには怪しげな組織までが絡んできて……。『ルパン三世』を3DCGで描く長編アニメーション。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top