FC2ブログ
2018
10.19

魔法と時計と僕と叔父さん。『ルイスと不思議の時計』感想。

The_House_with_a_Clock_in_Its_Walls
The House with a Clock in Its Walls / 2018年 アメリカ / 監督:イーライ・ロス

あらすじ
おすわり!(椅子だけに)



両親を亡くした少年ルイスは叔父ジョナサンに引き取られることになり、叔父の古い屋敷で暮らし始める。しかしそこは不思議な時計が壁中に飾られ、怪しげな影が蠢く館。そしてルイスは、ジョナサンが二流ながら不思議な力を使える魔法使いであることを知る……。1973年発表のジョン・ベレアーズの小説『壁のなかの時計』を映画化したファンタジー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
10.18

辿る記憶と悪魔の儀式。『リグレッション』感想。

Regression
Regression / 2015年 スペイン、カナダ / 監督:アレハンドロ・アメナーバル

あらすじ
全てを思い出せ。



1990年のミネソタ。17歳の少女アンジェラが父親の虐待を告発するが、当の父親は記憶がないにもかかわらずその罪を認めようとする。刑事のブルース・ケナーは、心理学者レインズの協力でアンジェラたちの記憶を遡っていくが、やがて町に潜む恐ろしい闇の存在が浮かび上がってくる……。『アザーズ』のアレハンドロ・アメナーバル監督・脚本によるサスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.24

明かりが点いたら憑いている。『ルームロンダリング』感想。

roomrondering
2018年 日本 / 監督:片桐健滋

あらすじ
点けるよー(by アヒル)



ワケありの物件に住んで部屋の履歴をクリーンにする「ルームロンダリング」というバイトをしている18歳の八雲御子。しかし御子は幽霊が見える体質であるため、新しく入った部屋に憑いている幽霊と奇妙な共同生活を送ることに……。池田エライザ主演のオカルティック・コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
06.04

巨大な野生が暴れ出す!『ランペイジ 巨獣大乱闘』感想。

rampage
Rampage / 2018年 アメリカ / 監督:ブラッド・オペイトン

あらすじ
おっきくなっちゃった!



遺伝子実験により製造された特殊なガスが事故によって一部にばらまかれ、これにより動物が巨大化、凶暴化してしまう。動物学者のデイビス・オコイエは巨獣と化したゴリラを止めようとするが……。ドウェイン・ジョンソン主演のモンスター・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.01

溢れる想いと広げた羽。『リズと青い鳥』感想。

liz_to_aoitori
2018年 日本 / 監督:山田尚子

あらすじ
青空を映した湖のように。



北宇治高校吹奏楽部のオーボエ担当・鎧塚みぞれと、フルート担当・傘木希美。3年生となり最後のコンクールを控えた二人は、コンクールの自由曲「リズと青い鳥」でのオーボエとフルートの掛け合いとなるソロパートを演奏することになったが、親友同士でありながらなぜかうまくかみ合わず……。吹奏楽を通して描く、京都アニメーション制作の青春物語。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top