FC2ブログ
2019
11.12

飛んでるスマホに鉄拳を!『ロボット2.0』感想。

robot_2
2.0 / 2018年 インド / 監督:シャンカール

あらすじ
ドット(以上)!



インドの町で人々のスマートフォンがどこかへ飛び去るという謎の事態が発生、さらに携帯電話関連の人々が殺される事件も連発。やがて膨大な数のスマホが合体した巨大な怪鳥が現れて人々を襲い始める。事態を重く見た天才科学者バシー博士は、封印された伝説のロボット「チッティ」を復活させようとするが……。インドのSFアクション『ロボット』の続編。
続きを読む
  Trackback:0
2019
10.10

殺戮の守護天使は正義を求める。『ライリー・ノース 復讐の女神』感想。

Peppermint
Peppermint / 2018年 アメリカ、香港 / 監督:ピエール・モレル

あらすじ
ヤバい話は断ろう。



ロサンゼルス郊外で暮らすライリー・ノースは、裕福とは言えないながらも夫と娘と3人で幸せに過ごしていた。しかしある日、麻薬組織の犯行により家族の命を奪われてしまう。それから5年後、姿を消していたライリーは復讐のため再び街に舞い戻ってきた……。ジェニファー・ガーナー主演によるリベンジ・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2019
09.03

孤独な空で、歌おう君の歌を。『ロケットマン』感想。

rocketman
Rocketman / 20/9年 イギリス、アメリカ / 監督: デクスター・フレッチャー

あらすじ
黄昏のレンガ路を行けば。



イギリス郊外の町で育った少年レジー。音楽の才能に恵まれミュージシャンを目指した彼は「エルトン・ジョン」という名前で音楽活動を始め、作詞家のバーニーと出会い、成功への道を突き進む。しかし彼には言い知れぬ孤独があった……。世界的ミュージシャンであるエルトン・ジョンを描いた音楽映画。
続きを読む
  Trackback:0
2019
08.24

寓話としての雄大なる命の環。『ライオン・キング』感想。

lion_king
The Lion King / 2019年 アメリカ / 監督:ジョン・ファヴロー

あらすじ
ハクナ・マタタ~♪



アフリカのサバンナで、動物たちの王ムファサの子として生まれたライオンのシンバ。いつか父のように偉大な王になることを夢見るシンバだったが、王位を狙う叔父スカーの策略によりサバンナを追われることに。放浪の末たどりついたジャングルで成長したシンバの元に、やがて一頭のライオンが現れる……。ディズニーアニメの『ライオン・キング』をフルCGでリメイクしたアニマル・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2019
05.22

泣き声に込められた怨念とパワー!『ラ・ヨローナ 泣く女』感想。

The_Curse_of_La_Llorona
The Curse of La Llorona / 2019年 アメリカ / 監督:マイケル・チャベス

あらすじ
シクシク……



1970年代のロサンゼルス、ソーシャルワーカーのアンナは虐待の疑いがある女性から子供たちを引き離すが、何かがやって来ると恐れる子供たちにほどなく悲劇が訪れる。そこには泣き声を聞いた子供は連れ去られてしまうというラ・ヨローナの呪いが絡んでいた。呪いはやがてアンナの子供たちにも襲い掛かる……。『死霊館』シリーズのジェームズ・ワンが製作に関わるホラー。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top