FC2ブログ
2020
03.16

旅立とう、内なる狼と共に。『野性の呼び声』感想。

The_Call_Of_The_Wild
The Call of the Wild / 2020年 アメリカ / 監督:クリス・サンダース

あらすじ
ゲー(左)!ハー(右)!



裕福な家で平和に暮らしていた犬のバックは、密売人に捕らえられてアラスカで売り出されることに。やがて旅の男ソーントンと出会ったバックは、彼と共に地図にない土地を目指して冒険の旅へと出ることになるが……。犬と老人のアドベンチャー・ドラマ。
続きを読む
スポンサーサイト



  Trackback:0
2019
09.11

殺しのクーリングオフ。『やっぱり契約破棄していいですか!?』感想。

Dead_in_a_Week_Or_Your_Money_Back
Dead in a Week: Or Your Money Back / 2018年 イギリス / 監督:トム・エドモンズ

あらすじ
ノルマがキツい。



人生に絶望し自殺を試みるも失敗ばかりの作家志望の青年ウィリアムは、とあるきっかけでベテランの殺し屋レスリーに出会い、1週間以内に自分を暗殺するよう依頼する。しかしその直後、出版社で働くエミリーから小説を出版したいという連絡を受けたウィリアムは、暗殺の契約を破棄しようとするが……というイギリス発のコメディ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
10.27

混乱と苦味のサバイヴ。『遊星からの物体X』感想。

The_Thing
The Thing / 1982年 アメリカ / 監督:ジョン・カーペンター

あらすじ
グチャドロ南極物語。



南極のアメリカ観測隊基地に一匹の犬が現れ、それを追ってきたノルウェーの観測隊が発砲。マクレディら観測隊員たちはこの不可解な事態を調べるためノルウェーの観測基地に向かうが、そこは全滅状態だった。やがて基地内に恐ろしい異形の生きものが姿を現し……。『ハロウィン』『ニューヨーク1997』のジョン・カーペンター監督によるSFホラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.18

ギャングスターの栄光と喪失。『夜に生きる』感想。

Live_by_Night
Live by Night /2017年 アメリカ/ 監督:ベン・アフレック

あらすじ
ガタイはいいけど頭脳派です。



1920年代のボストン。厳格な家庭に育ったジョーは警察幹部である父に反発もあり裏社会に足を踏み入れていたが、ギャングのボスの情婦であるエマと恋に落ちたことで運命が激変していく。ギャングの抗争としのぎを削る世界で成り上がっていく男を描く、デニス・ルヘインの同名ノワール小説を映画化したクライム・ストーリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.30

前を向いて、歌をうたって。『夜明け告げるルーのうた』感想。

lu_no_uta
2017年 日本 / 監督:湯浅政明

あらすじ
バンドやろうぜ!



寂れた漁港の日無町で父と祖父の3人で暮らす中学生のカイは、ある日クラスメイトの国夫と遊歩に誘われて訪れた人魚島で、人魚の少女ルーと出会う。鬱屈した日々を過ごしていたカイは明るく奔放なルーと過ごすうちに変わってくるが、やがてルーの存在が世間にバレ始めて……。『マインド・ゲーム』『ピンポン THE ANIMATION』の湯浅政明監督によるオリジナル長編アニメ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top