FC2ブログ
2020
03.07

陽光は照り続け、残酷な花が咲く。『ミッドサマー』感想。

Midsommar
Midsommar / 2019年 アメリカ / 監督:アリ・アスター

あらすじ
ホルガ村へようこそ!



不幸な事件で家族を失ったダニーは、恋人のクリスチャンや大学の友人たち5人でスウェーデンの奥地にあるホルガ村を訪れる。太陽の沈まないその村では、90年に一度の祝祭が行われるところだった。幸福そうな村人に歓迎されたダニーたちだったが、徐々に不穏な空気が漂い始め、やがて恐ろしい事態に発展していく……。謎の村を舞台に描くサスペンス・ホラー。
続きを読む
スポンサーサイト



  Trackback:0
2019
11.07

復活の魔王は種族を超えて。『マレフィセント2』感想。

maleficent_2
Maleficent: Mistress of Evil / 2019年 アメリカ / 監督:ヨアヒム・ローニング

あらすじ
悪はどちらか。



妖精の女王マレフィセントがオーロラ姫と暮らし始めて数年後、フィリップ王子のプロポーズを受けたオーロラ姫は、マレフィセントと共に王子の城に招かれることに。しかしマレフィセントを快く思わない王子の母イングリス王妃は婚礼の日に罠を仕掛ける……。ディズニーのファンタジー『マレフィセント』の続編。
続きを読む
  Trackback:0
2019
10.23

世界を鳴らす者。『蜜蜂と遠雷』感想。

mitsubachi_to_enrai
2019年 日本 / 監督:石川慶

あらすじ
栄伝さん、時間です。



優勝者はその後世界的に活躍することになるという芳ヶ江国際ピアノコンクール、その予選会場に集まった元天才少女、市井の才人、名門音楽校のホープ、謎の少年という4人のピアニスト。互いの演奏に刺激を受け、高め合っていく4人だったが……。恩田陸の同名小説を実写映画化した音楽ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
10.04

見失った道、見えてくる真実。『見えない目撃者』感想。

mienai_mokugekisya
2019年 日本 / 監督:森淳一

あらすじ
パル、ゴー!



警察学校を卒業した夜に車で事故を起こし、同乗していた弟を死なせ自らも失明してしまった浜中なつめ。それから3年後、車の接触事故に遭遇したなつめは、車中から助けを求める少女の声に気付いて誘拐事件の可能性を警察に訴えるが取り合ってもらえず、事故の目撃者であるスケボー少年の春馬と共に事件を追い始めるが……。韓国映画をリメイクしたサスペンス・スリラー。
続きを読む
  Trackback:0
2019
08.13

人形は激しく戦い、密かに語る。『マーウェン』感想。

welcome_to_marwen
Welcome To Marwen / 2018年 アメリカ / 監督:ロバート・ゼメキス

あらすじ
最後に「E」は付かない。



写真家のマーク・ホーガンキャンプは、人形を使ってホーギー大尉と5人の女性エージェントがナチス親衛隊と戦いを繰り広げるという空想世界「マーウェン」を作り、その様子を撮影して評価を得ていた。しかしそこにはマークが過去に受けた暴行という事実が絡んでいた……。実話を元に描くヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top