2018
01.28

新たなるパイルダー・オン!『マジンガーZ INFINITY』感想。

MazingerZ_infinity
2018年 日本 / 監督:志水淳児

あらすじ
ゼェェェェェッット!



かつて悪の科学者ドクターヘル率いる地下帝国から人類を救った兜甲児とスーパーロボット・マジンガーZ。あれから10年、科学者となった甲児は富士山の地中で発見された謎の巨大構造物に驚く。ときを同じくして、アメリカや日本に再び機械獣が姿を現す……。永井豪原作、巨大ロボットアニメの元祖となった『マジンガーZ』を30年以上の時を経て劇場アニメ化。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
01.15

喜びの中華包丁、悲しみのナイフ。『MR.LONG ミスター・ロン』感想。

Mr_Long
Mr. Long / 2017年 日本、香港、台湾、ドイツ / 監督:SABU

あらすじ
牛肉麺(ニュウロウミェン)うまそう。



台湾の殺し屋でナイフの達人であるロンは、東京の六本木にいるマフィアを消すという仕事に失敗し、北関東の田舎町へと逃れる。そこで出会った少年ジュンに助けられたロンは、世話好きな住民たちによっていつの間にか迎え入れられ、やがて営むことになった牛肉麺の屋台が思いがけず繁盛するが……。というバイオレンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
11.16

雷神の覚醒、神々の黄昏。『マイティ・ソー バトルロイヤル』感想。

Thor_Ragnarok
Thor: Ragnarok / 2017年 アメリカ / 監督:タイカ・ワイティティ

あらすじ
「助けて」はイヤだ。



ウルトロンとの戦いから2年、アスガルドから追放された父オーディンを捜しにニューヨークへやってきたソーの前に、突然現れた死の女神ヘラ。その強大な力で宇宙の果ての惑星に飛ばされてしまったソーは、その星で捕まり格闘大会の出場者として無理やり戦わされるはめに……。雷神ソーの活躍を描く『マイティ・ソー』シリーズ第3作。
続きを読む
  Trackback:0
2017
11.04

先読みと不意打ちのアテナ。『女神の見えざる手』感想。

Miss_Sloane
Miss Sloane / 2016年 フランス、アメリカ / 監督:ジョン・マッデン

あらすじ
騙しても騙されないこと。



大手ロビー会社でロビイストとして活躍してきたエリザベス・スローンは、銃規制反対のキャンペーンを断り、銃規制派の会社に移籍してあらゆる戦略を駆使し規制法成立へと突き進む。しかし予想外の事件によって事態は悪化していくことに……。政治を影で動かすロビイストの実態に迫る社会派サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
07.19

魔法だけでは変われない。『メアリと魔女の花』感想。

mary_to_majo
2017年 日本 / 監督:米林宏昌

あらすじ
ほうきは決まった場所へ置きましょう。



大叔母の家に越してきた11歳の少女メアリが森の中で見つけた不思議な花。それはかつて魔女の国から盗み出された、魔法の力を手にすることができる花だった。魔女のようにほうきで飛んだメアリは魔法世界のエンドア大学にたどり着き、入学許可までされるが……。イギリスの作家メアリー・スチュアートの児童文学『The Little Broomstick』を元にした米林宏昌監督によるファンタジーアニメ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top