2017
11.16

雷神の覚醒、神々の黄昏。『マイティ・ソー バトルロイヤル』感想。

Thor_Ragnarok
Thor: Ragnarok / 2017年 アメリカ / 監督:タイカ・ワイティティ

あらすじ
「助けて」はイヤだ。



ウルトロンとの戦いから2年、アスガルドから追放された父オーディンを捜しにニューヨークへやってきたソーの前に、突然現れた死の女神ヘラ。その強大な力で宇宙の果ての惑星に飛ばされてしまったソーは、その星で捕まり格闘大会の出場者として無理やり戦わされるはめに……。雷神ソーの活躍を描く『マイティ・ソー』シリーズ第3作。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
11.04

先読みと不意打ちのアテナ。『女神の見えざる手』感想。

Miss_Sloane
Miss Sloane / 2016年 フランス、アメリカ / 監督:ジョン・マッデン

あらすじ
騙しても騙されないこと。



大手ロビー会社でロビイストとして活躍してきたエリザベス・スローンは、銃規制反対のキャンペーンを断り、銃規制派の会社に移籍してあらゆる戦略を駆使し規制法成立へと突き進む。しかし予想外の事件によって事態は悪化していくことに……。政治を影で動かすロビイストの実態に迫る社会派サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2017
07.19

魔法だけでは変われない。『メアリと魔女の花』感想。

mary_to_majo
2017年 日本 / 監督:米林宏昌

あらすじ
ほうきは決まった場所へ置きましょう。



大叔母の家に越してきた11歳の少女メアリが森の中で見つけた不思議な花。それはかつて魔女の国から盗み出された、魔法の力を手にすることができる花だった。魔女のようにほうきで飛んだメアリは魔法世界のエンドア大学にたどり着き、入学許可までされるが……。イギリスの作家メアリー・スチュアートの児童文学『The Little Broomstick』を元にした米林宏昌監督によるファンタジーアニメ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.07

船出する者と見送る者。『マンチェスター・バイ・ザ・シー』感想。

Manchester_by_the_Sea
Manchester by the Sea / 2016年 アメリカ / 監督:ケネス・ロナーガン

あらすじ
便利屋稼業も大変。



ボストン郊外で便利屋として生活しているリーは、兄ジョーの訃報を受けて故郷のマンチェスターに戻るが、遺言によりジョーの16歳の息子パトリックの後見人を任されることに。しかし故郷の町でリーは忘れ難い過去と向き合うことになる……。第89回アカデミー賞で脚本賞、主演男優賞を受賞したヒューマンドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
06.02

半端者が見つけた正義。『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』感想。

Lo_chiamavano_Jeeg_Robot
Lo chiamavano Jeeg Robot / 2015年 イタリア / 監督:ガブリエーレ・マイネッティ

あらすじ
趣味:AV鑑賞。



あるきっかけで超人的なパワーを身に付けたチンピラのエンツォは、その力を私利私欲のために使っていたが、アニメ『鋼鉄ジーグ』の熱狂的ファンである女性アレッシアと交流するうちに、彼女を守るために力を使うようになっていく。そんな二人の前に闇組織のリーダー、ジンガロが立ちはだかり……という、イタリア発のヒーロー・ノワール。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top