2018
07.04

最後まで諦めず走れ!『メイズ・ランナー:最期の迷宮』感想。

maze_runner3
Maze Runner: The Death Cure / 2018年 アメリカ / 監督:ウェス・ボール

あらすじ
ゾンビじゃなくてクランクです(そう言えば)。



巨大迷宮から脱出し、謎の組織「WCKD」から逃げ出したトーマスたちは、捕らわれた仲間のミンホを救うため輸送列車を襲撃、多くの監禁されていた若者たちを救い出す。しかし新天地へ逃げる前に、WCKDの本拠地であるシティへと侵入することを決意、最後の巨大迷宮へと挑むことに……。ジェームズ・ダシュナー原作の同名小説を映画化したサバイバル・アクション・シリーズの最終章。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
07.03

偽物と本物、過ちと正しさ。『万引き家族』感想。

manbiki_kazoku
2018年 日本 / 監督:是枝裕和

あらすじ
コロッケ食べる?



マンションの谷間に建つ古い平屋、そこに住む5人の家族。父の治と息子の祥太は生活費の足りない分を万引きで補っていた。ある日帰る途中に近所の団地で一人きりだった幼い女の子を見た二人は不憫に思って家に連れ帰り、そのまま娘として育てることになる。やがて家族の間にある事件が起こり……。『三度目の殺人』『海街diary』の是枝裕和監督によるヒューマン・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
05.24

無垢なる白は復讐の赤に染まる。『ミスミソウ』感想。

misumisou
2018年 日本 / 監督:内藤瑛亮

あらすじ
春になったら。



東京から田舎に引っ越してきた中学生の野咲春花は、学校で陰惨ないじめを受ける。エスカレートしていくいじめはやがて春花の家族にまで及ぶ凄惨な事態に。そして大切な者を失った春花による壮絶な復讐が始まる……。押切蓮介の同名コミックを実写化したサスペンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
01.28

新たなるパイルダー・オン!『マジンガーZ INFINITY』感想。

MazingerZ_infinity
2018年 日本 / 監督:志水淳児

あらすじ
ゼェェェェェッット!



かつて悪の科学者ドクターヘル率いる地下帝国から人類を救った兜甲児とスーパーロボット・マジンガーZ。あれから10年、科学者となった甲児は富士山の地中で発見された謎の巨大構造物に驚く。ときを同じくして、アメリカや日本に再び機械獣が姿を現す……。永井豪原作、巨大ロボットアニメの元祖となった『マジンガーZ』を30年以上の時を経て劇場アニメ化。
続きを読む
  Trackback:0
2018
01.15

喜びの中華包丁、悲しみのナイフ。『MR.LONG ミスター・ロン』感想。

Mr_Long
Mr. Long / 2017年 日本、香港、台湾、ドイツ / 監督:SABU

あらすじ
牛肉麺(ニュウロウミェン)うまそう。



台湾の殺し屋でナイフの達人であるロンは、東京の六本木にいるマフィアを消すという仕事に失敗し、北関東の田舎町へと逃れる。そこで出会った少年ジュンに助けられたロンは、世話好きな住民たちによっていつの間にか迎え入れられ、やがて営むことになった牛肉麺の屋台が思いがけず繁盛するが……。というバイオレンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top