FC2ブログ
2019
07.29

生み出された命の意義。『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』感想。

mewtwo_strikes_back
2019年 日本 / 監督:湯山邦彦、榊原幹典

あらすじ
誰が作ってくれと願った。



とある研究所で伝説のポケモン、ミュウの化石から新たに生み出されたポケモン、ミュウツー。自身の存在理由も分からず兵器としての実験を繰り返されたミュウツーは、やがて憎悪のために人間への復讐を開始する……。3DCGで描くポケモン映画。
続きを読む
  Trackback:0
2019
06.27

地球を救う新たな黒スーツ!『メン・イン・ブラック インターナショナル』感想。

MIB_international
Men in Black International / 2019年 アメリカ / 監督:F・ゲイリー・グレイ

あらすじ
あなたの隣にエイリアン。



黒スーツにサングラス姿で、地球で活動するエイリアンを監視する秘密組織「MIB」。その存在を幼い頃に偶然知り、自らを鍛えて押し掛けエージェントとなったMは、トップエージェントであるHと組んであるエイリアンの護衛をすることに。しかしそこに謎のエイリアンが襲撃を掛けてくる……。SFアクション『メン・イン・ブラック』のシリーズ第4弾。
続きを読む
  Trackback:0
2019
06.18

愛という名の劇薬。『LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘』感想。

lupin_the_3rd_fujiko_uso
2019年 日本 / 監督:小池健

あらすじ
ふ、ふ~じこちゃ~ん!(虜)



横領した5億ドルを隠し持つランディと息子のジーンに協力する峰不二子は、横領先の企業コドフリー・マイニングが雇った殺し屋ビンカムから、鍵を握るジーンを守るため逃避行を行う。しかし不可思議な呪いの力を使うビンカムに追い詰められていき……。『ルパン三世』のスピンオフ的なシリーズである『LUPIN THE ⅢRD』の第3作。
続きを読む
  Trackback:0
2019
05.20

肩に乗る相棒と謎を解け!『名探偵ピカチュウ』感想。

Pokemon_Detective_Pikachu
Pokemon Detective Pikachu / 2019年 アメリカ / 監督:ロブ・レターマン

あらすじ
ピカピカ?ピッカ~!



探偵をしていた父ハリーの死の知らせを受けて、人とポケモンが共存する街ライムシティにやってきた青年ティム。父の事務所にやってきたティムは、自分にだけ話す言葉がわかるポケモンのピカチュウと出会う。ハリーはまだ生きていると言うピカチュウと共に、ティムは父の足取りを追い始めるが……。日本の同名ゲームを実写映画化したアドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2019
04.30

時をかける雀師(と五筒)。『麻雀放浪記2020』感想。

mahjong_hourouki_2020
2019年 日本 / 監督:白石和彌

あらすじ
九蓮宝燈は萬子じゃなくてもよい(知らなかった……)。



1945年の戦後復興期、賭け麻雀を生業とする男・坊や哲は、突如自分の時代からタイムスリップしてしまう。彼が目覚めたのは今とは異なる世界線の2020年の東京。そこでは東京オリンピックが中止となり、AIの進化で失業者があふれていた。そんななかで哲は麻雀での死闘を繰り広げることに……というSFギャンブル映画。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top