FC2ブログ
2019
04.23

海を駆け、陸を走り、世界を救え。『ハンターキラー 潜航せよ』感想。

Hunter_Killer
Hunter Killer / 2018年 イギリス / 監督:ドノバン・マーシュ

あらすじ
頼れるのは、音。



ロシア近海で消息を絶った米海軍の原子力潜水艦を捜索すべく出航した、ジョー・グラス艦長率いるハンターキラーと呼ばれる攻撃型原潜。一方でロシア国内で起こった陰謀により世界情勢には大きな危機が訪れる。グラスたちはロシア大統領を救うという前代未聞のミッションに挑むことになるが……。ジェラルド・バトラー主演の潜水艦アクション。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2019
04.20

求めた権力と、歪められた国。『バイス』感想。

vice
Vice / 2018年 アメリカ / 監督:アダム・マッケイ

あらすじ
大統領よりヤバい人。



1960年代、酒癖が悪く恋人のリンに愛想を尽かされそうになった青年チェイニーは、一念発起して政界へと進み、下院議員ラムズフェルドの下で政治を学んでいく。やがて頭角を現したチェイニーは、ジョージ・W・ブッシュ政権で副大統領の座に就くが……。実在した政治家を描く社会派娯楽作。
続きを読む
  Trackback:0
2019
04.10

憎しみを断つための怒り。『ブラック・クランズマン』感想。

BlacKkKlansman
BlacKkKlansman / 2018年 アメリカ / 監督:スパイク・リー

あらすじ
差別主義者を騙して捕らえろ!



1979年のコロラド州、コロラドスプリングス警察署初の黒人刑事となったロンは、新聞広告のKKKメンバー募集に電話、黒人差別者のふりをして入団の面接に漕ぎ着ける。ロンは同僚の白人刑事フリップに代わりに現場に行ってもらいながら、KKKの潜入捜査を進めていくが……。ロン・ストールワースの自伝『Black Klansman』を元にしたドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
04.07

車になって舞い、黄色い蜂のように刺す!『バンブルビー』感想。

Bumblebee
Bumblebee / 2018年 アメリカ / 監督:トラヴィス・ナイト

あらすじ
本名:B-127。



父親を亡くした悲しみが癒えないままの少女チャーリーは、18歳の誕生日にスクラップ置き場で廃車寸前の黄色い車を見つけてもらい受ける。しかしその車は突然人型のロボット生命体へと変形。チャーリーは彼を「バンブルビー」と名付けてガレージに匿うが……。SFアクション『トランスフォーマー』シリーズの人気キャラ、バンブルビーを主人公としたシリーズ初のスピンオフ。
続きを読む
  Trackback:0
2019
03.25

走っても歌っても引き離せない孤独。『運び屋』感想。

The_Mule
The Mule / 2018年 アメリカ / 監督:クリント・イーストウッド

あらすじ
タタ=じいさん(わりとそのまんま)。



仕事一筋で生きてきた90歳のアール・ストーンは、ないがしろにしてきた家族とは今は絶縁状態。商売も失敗し途方に暮れていたとき、荷物を車で運ぶだけの仕事を持ちかけられる。依頼を引き受けたアールだったが、その仕事は実は麻薬の運び屋だった……。実話を元にしたドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top