2017
06.25

痛みを超えて走るために。『パトリオット・デイ』感想。

patriots_day
Patriots Day / 2016年 アメリカ / 監督:ピーター・バーグ

あらすじ
Boston Strong.



「愛国者の日(パトリオット・デイ)」に開催されるボストンマラソンの警備にあたっていた刑事のトミー。しかし50万人の観衆がいる会場で突如大規模な爆発が発生。必死の救助活動を行なうなか、現着したFBI捜査官リックは事件をテロと断定して捜査を始める。やがて監視カメラに映る怪しい男が浮かび上がるが……。ピーター・バーグ監督による実話を元にしたサスペンス。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
06.11

倒せ帝国、光の戦士。『封神伝奇 バトル・オブ・ゴッド』感想。

houshin_denki
封神傳奇 League of Gods / 2016年 中国、香港 / 監督:コアン・ホイ

あらすじ
スター・ウォーズのことではないです。



古代中国、殷の紂王は九尾の狐が化けた美女である妲己に言われるがまま、暴政・侵略を行っていた。人間界の乱世を平定するべく、仙界最強の道士・姜子牙は道士たちを遣わせ、周の国と共に立ち上がるが……。中国古典小説の一つ『封神演義』を元にしたファンタジーアクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.13

撃って撃たれて隠れて這って。『フリー・ファイヤー』感想。

Free_Fire
Free Fire / 2016年 フランス、イギリス / 監督:ベン・ウィートリー

あらすじ
受注内容は確認しましょう。



1970年代のボストン。銃の取引のために、とある寂れた倉庫にやってきたIRAの男たちと武器商人のグループ。しかし一部のトラブルにより交渉はこじれにこじれ、ついには壮絶な銃撃戦に……。マーティン・スコセッシ製作総指揮、『ハイ・ライズ』のベン・ウィートリー監督によるクライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.04

慢心を焼く業火。『バーニング・オーシャン』感想。

Deepwater_Horizon
Deepwater Horizon / 2016年 アメリカ / 監督:ピーター・バーグ

あらすじ
ときにはリスケも大事。



2010年4月20日、メキシコ湾沖約80kmに位置する石油掘削施設「ディープウォーター・ホライゾン」で海底油田から天然ガスが逆流し、引火して起こった大爆発。施設内に閉じ込められた作業員たちは被害の拡大を食い止めて脱出しようと奔走するが……。メキシコ湾沖で発生した海底油田爆発事故を『バトルシップ』『ローン・サバイバー』のピーター・バーグ監督が映画化。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.01

差異ではなく個性。『美女と野獣』感想。

Beauty_and_the_Beast
Beauty and the Beast / 2017年 アメリカ / 監督:ビル・コンドン

あらすじ
いま始まる、俺様劇場!



読書と空想を好む美しい娘ベルは、町では夢見がちな変わり者と見られていた。ある日出掛けたまま戻ってこない父のモーリスを探して森に入ったベルは見覚えのない城に辿り着き、そこで恐ろしい野獣の姿をした人物に出会う。彼は王子であったが、魔女の呪いで野獣に姿を変えられたのだった……。ディズニーの長編アニメ『美女と野獣』を、『ドリームガールズ』のビル・コンドン監督で実写映画化。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top