2017
01.26

過去へまいりま~す。『本能寺ホテル』感想。

honnouji_hotel
2016年 日本 / 監督:鈴木雅之

あらすじ
磯野ー、ぶりぶりぎっちょうやろうぜー!



婚約者の両親の金婚式を祝うため京都を訪れた繭子は、手違いで泊まれなかったホテルの代わりに偶然辿り着いた「本能寺ホテル」に宿を取ることに。しかしホテルのエレベーターの扉が開くと、そこは織田信長が実在する戦国時代だった……。綾瀬はるか主演のタイムトラベル・ミステリー。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
01.15

事情と思惑と銃弾。『ホワイト・バレット』感想。

white_bullet
三人行 Three / 2016年 香港・中国 / 監督:ジョニー・トー

あらすじ
メリークリスマス!



救急病院に、銃撃戦で頭に銃弾を受けた強盗犯のチョンが搬送されてきた。女医のトンが手術をしようとするもチョンはこれを拒否。一方チャン警部ら警察はチョンから強盗団の情報を聞き出そうと躍起になるが一筋縄ではいかず……。『エグザイル 絆』などのジョニー・トー監督によるサスペンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.14

踊れ、走れ、世界を救え。『ポッピンQ』感想。

PopinQ
2016年 日本 / 監督:宮原直樹

あらすじ
前提:中学生はダンスが必修科目です。



中学3年生の伊純は海辺で拾った「時のカケラ」の力で「時の谷」という不思議な世界へ迷い込む。世界中の時間を司どるその場所では崩壊の危機が迫っていた。伊純は同じくカケラを持つ同じ年の4人の少女と世界を救う旅に出る……。少女たちの成長をダンスや音楽と共に描く、オリジナル青春アニメ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.09

種を超えたバディ。『ピートと秘密の友達』感想。

Petes_Dragon
Pete's Dragon / 2016年 アメリカ / 監督:デビッド・ロウリー

あらすじ
消えます。



森で一人きりとなった少年ピートはその深い森の奥で不思議な生き物と出会う。それから数年、エリオットと名付けたその生き物と過ごしていたピートは、森の木々を伐採する人間たちに見つかってしまい……。少年とその友達の交流を描く、ディズニーのファンタジー・アドベンチャー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.08

遺産整理で里帰り。『バイオハザード:ザ・ファイナル』感想。

Resident_Evil_6
Resident Evil: The Final Chapter / 2016年 アメリカ / 監督:ポール・W・S・アンダーソン

あらすじ
本当に最後?



人類のほとんどがアンデッドとなった世界で全ての元凶である巨大企業アンブレラ社と戦うアリスは、始まりの町ラクーンシティの研究所、ハイブへ戻ることになる。アンブレラとアリスの最終決戦が今始まろうとしていた……。人気ゲームをミラ・ジョヴォヴィッチ主演で映画化したホラー・アクション『バイオハザード』シリーズの最終章。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top