FC2ブログ
2018
08.28

世界は謎に満ち、少年は未来を見る。『ペンギン・ハイウェイ』感想。

penguin_highway
2018年 日本 / 監督:石田祐康

あらすじ
僕は賢い。



ある日街に突然ペンギンが現れる。勉強家で探求心旺盛な小学4年生アオヤマ君は、通っている歯医者に勤める仲良しのお姉さんがペンギンの謎に関わっていると想定し、その謎を調べ始める……。森見登美彦による同名小説のアニメーション映画化。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
08.22

容赦なきサバイバルの街。『ブッシュウィック 武装都市』感想。

bushwick
Bushwick / 2017年 アメリカ / 監督:ジョナサン・ミロ、カリー・マーニオン。

あらすじ
もう結婚指輪は付けられない。



ニューヨーク州ブッシュウィック、家族に会うために彼氏と一緒に地下鉄の駅に降りた大学生のルーシー。しかし地上に出ようとしたルーシーの頭上で爆発が起こり、銃声が鳴り響く。見慣れたはずの街では、まるで戦場のように銃弾が飛び交っていた……。市街地が戦場となるサバイバル・サスペンス。
続きを読む
  Trackback:0
2018
08.21

受け継ぐのは平和の象徴。『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 2人の英雄』感想。

hero_academy
2018年 日本 / 監督:長崎健司

あらすじ
私が来た!



オールマイトと共に巨大な人工都市I・アイランドにやってきたデクこと緑谷出久。そこではヒーローのアイテムや個性の研究成果を展示するI・エキスポが開催されようとしていた。かつての自分と同じく「無個性」な少女メリッサと出会い一緒にエキスポを楽しんでいたデクだったが、警備システムがヴィランにハッキングされ、島内の人々が人質になってしまう……。堀越耕平による同名コミックのアニメ劇場版。
続きを読む
  Trackback:0
2018
08.06

護りし者は虚ろを濯ぐ。『BLEACH』感想。

bleach
2018年 日本 / 監督:佐藤信介

あらすじ
職業/高校生:死神。



霊感が強く幽霊が見える高校生の黒崎一護の前に、ある日死神を名乗る少女、朽木ルキアが現れる。人の魂を喰らう悪霊「虚(ホロウ)」に命を狙われた一護は、ルキアから死神の力の一部を渡されたことで死神代行として戦うことに……。久保帯人の同名コミックを実写映画化したアクションドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.20

僕の宇宙を救うクマ。『ブリグズビー・ベア』感想。

Brigsby_Bear
Brigsby Bear / 2017年 アメリカ / 監督:デイヴ・マッカリー

あらすじ
中の人などいない!



外界から隔絶されたシェルターのような家で、両親と3人で暮らす25歳の青年ジェームス。彼は子供の頃から見続けてきた、着ぐるみのクマが悪者と戦う教育ビデオ「ブリグズビー・ベア」が大好きだった。そんなある日、家に押し入ってきた何者かにより取り押さえられたジェームス。それを機に彼は生まれて初めて外の世界に触れることに……。特異な設定で魅せるハートフル・クマ・コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top