FC2ブログ
2018
11.08

戦うのは憎しみの怪物。『バーバラと心の巨人』感想。

I_Kill_Giants
I Kill Giants / 2017年 アメリカ / 監督:アナス・バルター

あらすじ
私は巨人を殺す。



変わり者の少女バーバラ。彼女には、やがてこの地に襲い来る「巨人」を倒すという使命があったが、姉のカレンも学校のカウンセラーであるモル先生もそれを信じてくれない。転校生のソフィアはそんなバーバラと友達になろうとするが、バーバラの突飛な行動に驚くばかり。しかしついにバーバラの前に巨人が現われる……。ジョー・ケリーとケン・ニイムラによるグラフィックノベル『I KILL GIANTS』を実写映画化したファンタジー的ドラマ。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2018
11.05

唸る豪腕が繋いだ手。『ファイティン!』感想。

Champion
Champion / 2018年 韓国 / 監督:キム・ヨンワン

あらすじ
パラピリポ!



アメリカでアームレスリングのチャンピオンを目指すも今はクラブのセキュリティとして働くマークは、韓国に戻ってアームレスリングに挑戦することに。幼い頃アメリカに養子に出された過去を持つマークは、韓国に戻ったのを機に実母の家を訪れるが、そこには会ったことのない妹とその子どもたちがおり……。マ・ドンソク主演のアームレスリング・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2018
11.01

未来へ繋げる愛情ハーモニー。『ピッチ・パーフェクト ラストステージ』感想。

pitch_perfect3
Pitch Perfect 3 / 2017年 アメリカ / 監督:トリッシュ・シー

あらすじ
がんばれ!ベラーズ。



世界大会で優勝し、バーデン大学を卒業したアカペラグループ「バーデン・ベラーズ」のメンバーたち。それぞれの道へ歩き出した彼女たちだったが、現実は色々と上手くいかないことも。そんなとき久しぶりに集まった彼女たちは、ベラーズ再結成の機会を得ることに……。女性アカペラグループを描く『ピッチ・パーフェクト』のシリーズ第3弾。
続きを読む
  Trackback:0
2018
10.11

試験に出ない人生の解答。『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』感想。

Bad_Genius
Bad Genius / 2017年 タイ / 監督:ナタウット・プーンピリヤ

あらすじ
あと5分!(焦る)



優秀な成績を見込まれて進学校に奨学生として転入した女子高生リン。彼女はテスト中に困っていた友人のグレースに答えを教えてしまうが、それを聞いたグレースの彼氏パットから、試験の答えを教える代わりに代金をもらうというカンニング・ビジネスを持ちかけられる。絶対バレない方法でビジネスを軌道に乗せるリンだったが……。タイ発のクライム・エンターテインメント。
続きを読む
  Trackback:0
2018
09.27

この価値観は奪わせない。『響 HIBIKI』感想。

hibiki
2018年 日本 / 監督:月川翔

あらすじ
文句があるなら私にどうぞ。



文芸雑誌「木蓮」編集部に届いた新人賞への応募原稿。応募要項を無視していたため破棄寸前だったその原稿を読んだ編集者の花井ふみは、その完成度に衝撃を受ける。それは15歳の女子高生・鮎喰響によって書かれたものだった……。柳本光晴のコミック『響 小説家になる方法』を実写映画化したドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top