2017
03.23

作られた狼たち。『ヘッド・ショット』感想。

Headshot
Headshot / 2016年 インドネシア / 監督:ティモ・ジャヤント、キモ・スタンボエル

あらすじ
うっ、頭が。



頭部を撃たれて発見された男が2カ月後に病院で目を覚ます。記憶を失い名前も素性も思い出せない彼はイシュマエルと名付けられるが、彼がかつて関係していた犯罪組織から命を狙われることに。彼を治療するうち互いに惹かれ合っていた女医アイリンを人質に取られたイシュマエルは、組織の本拠地へと乗り込んでいく。『ザ・レイド』シリーズ、イコ・ウワイス主演のバイオレンス・アクション。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
03.22

俺は走る、お前は盗め。『フレンチ・ラン』感想。

Bastille_Day
Bastille Day / 2016年 イギリス、フランス、アメリカ / 監督:ジェームズ・ワトキンス

あらすじ
爆破、銃撃、パリジェンヌ!



CIAパリ支局のはみ出し捜査官ブライアーは、革命記念日前夜のパリ市街で発生した爆弾テロを捜査することに。しかし容疑者として捕らえたスリのマイケルはたまたま事件に関わっただけだった。ブライアーはマイケルに協力させ、二人で真犯人を探すことに。イドリス・エルバ主演のクライム・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.26

過去へまいりま~す。『本能寺ホテル』感想。

honnouji_hotel
2016年 日本 / 監督:鈴木雅之

あらすじ
磯野ー、ぶりぶりぎっちょうやろうぜー!



婚約者の両親の金婚式を祝うため京都を訪れた繭子は、手違いで泊まれなかったホテルの代わりに偶然辿り着いた「本能寺ホテル」に宿を取ることに。しかしホテルのエレベーターの扉が開くと、そこは織田信長が実在する戦国時代だった……。綾瀬はるか主演のタイムトラベル・ミステリー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.15

事情と思惑と銃弾。『ホワイト・バレット』感想。

white_bullet
三人行 Three / 2016年 香港・中国 / 監督:ジョニー・トー

あらすじ
メリークリスマス!



救急病院に、銃撃戦で頭に銃弾を受けた強盗犯のチョンが搬送されてきた。女医のトンが手術をしようとするもチョンはこれを拒否。一方チャン警部ら警察はチョンから強盗団の情報を聞き出そうと躍起になるが一筋縄ではいかず……。『エグザイル 絆』などのジョニー・トー監督によるサスペンス・アクション。
続きを読む
  Trackback:0
2017
01.14

踊れ、走れ、世界を救え。『ポッピンQ』感想。

PopinQ
2016年 日本 / 監督:宮原直樹

あらすじ
前提:中学生はダンスが必修科目です。



中学3年生の伊純は海辺で拾った「時のカケラ」の力で「時の谷」という不思議な世界へ迷い込む。世界中の時間を司どるその場所では崩壊の危機が迫っていた。伊純は同じくカケラを持つ同じ年の4人の少女と世界を救う旅に出る……。少女たちの成長をダンスや音楽と共に描く、オリジナル青春アニメ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top