FC2ブログ
2020
02.23

不可解な死の謎が炙り出すもの。『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』感想。

Knives_Out
Knives Out / 2019年 アメリカ / 監督:ライアン・ジョンソン

あらすじ
ゲロは嘘つかない。



85歳の誕生日を迎えた世界的ミステリー作家ハーラン・スロンビーが、パーティー翌朝に彼の豪邸で遺体で発見される。匿名で捜査の依頼を受けた名探偵ブノワ・ブランは、ハーランが莫大な資産を抱えていることもあり、他殺の線も考慮して調査を行う。容疑者はハーランに近しい者ばかり。果たしてブノワは謎を解けるのか……というミステリー映画。
続きを読む
スポンサーサイト



  Trackback:0
2020
02.05

妖怪ハンターと悲恋の行方。『ナイト・オブ・シャドー 魔法拳』感想。

The_Knight_of_Shadows
神探蒲松齢 The Knight of Shadows: Between Yin and Yang / 2019年 中国 / 監督:バッシュ・ヤン

あらすじ
魔法拳とは。



学者を装いながら、実は邪悪な妖怪たちを封印していく妖怪ハンターであるプウは、村の少女たちが女妖怪に誘拐されるという事件に乗り出す。しかし謎の男イエンにより、その妖怪シャオチンがかつて人間だったことがわかり……。ジャッキー・チェン主演の伝奇ファンタジー。
続きを読む
  Trackback:0
2018
07.05

戦乱の世に蝙蝠は飛ぶ!『ニンジャバットマン』感想。

ninja_batman
2018年 日本 / 監督:水崎淳平

あらすじ
ニンニン!(言いません)



ゴッサムシティを守り戦うヒーロー、バットマン。しかしゴリラ・グロッドとの戦いで他のヴィランたちと共に日本の戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこではジョーカーをはじめとした悪党たちが歴史を改変して暴れていた。最新テクノロジーが使えないバットマンはそれでも戦おうとするが……。DCコミックスの人気ヒーロー「バットマン」が日本を舞台に活躍するオリジナル長編アニメ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
12.05

さ迷える獣が見つめる虚空。『ノクターナル・アニマルズ』感想。

Nocturnal_Animals
Nocturnal Animals / 2016年 アメリカ / 監督:トム・フォード

あらすじ
最大の謎:なぜ便器がそこに……



アートディーラーのスーザンは仕事では成功を収めているものの、夫との関係はうまくいかない日々。そんなとき彼女宛に元夫のエドワードから自作の小説の原稿が送られてくる。それを読み進めるうちに、スーザンはそこに書かれた不穏な内容に己の過去を思い返していくが……。オースティン・ライトの小説『ミステリ原稿』を監督トム・フォードにより映画化したサスペンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
08.27

最弱が世界を作る。『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』感想。

nogame_nolife_zero
2017年 日本 / 監督:いしづかあつこ

あらすじ
さぁ、ゲームをはじめようか。



様々な種族が暮らす世界で、戦争により滅亡の危機に瀕した人間たち。その若きリーダーであるリクは、探索していた廃墟の都で機械で動く種族エクスマキナの少女、シュヴィと出会う。シュヴィは人間の持つ「心」のについてリクに教えてほしいと頼むが……。榎宮祐のライトノベル『ノーゲーム・ノーライフ』を原作としたアニメの劇場版。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top