FC2ブログ
2018
07.05

戦乱の世に蝙蝠は飛ぶ!『ニンジャバットマン』感想。

ninja_batman
2018年 日本 / 監督:水崎淳平

あらすじ
ニンニン!(言いません)



ゴッサムシティを守り戦うヒーロー、バットマン。しかしゴリラ・グロッドとの戦いで他のヴィランたちと共に日本の戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこではジョーカーをはじめとした悪党たちが歴史を改変して暴れていた。最新テクノロジーが使えないバットマンはそれでも戦おうとするが……。DCコミックスの人気ヒーロー「バットマン」が日本を舞台に活躍するオリジナル長編アニメ。
続きを読む
スポンサーサイト
  Trackback:0
2017
12.05

さ迷える獣が見つめる虚空。『ノクターナル・アニマルズ』感想。

Nocturnal_Animals
Nocturnal Animals / 2016年 アメリカ / 監督:トム・フォード

あらすじ
最大の謎:なぜ便器がそこに……



アートディーラーのスーザンは仕事では成功を収めているものの、夫との関係はうまくいかない日々。そんなとき彼女宛に元夫のエドワードから自作の小説の原稿が送られてくる。それを読み進めるうちに、スーザンはそこに書かれた不穏な内容に己の過去を思い返していくが……。オースティン・ライトの小説『ミステリ原稿』を監督トム・フォードにより映画化したサスペンス・ドラマ。
続きを読む
  Trackback:0
2017
08.27

最弱が世界を作る。『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ』感想。

nogame_nolife_zero
2017年 日本 / 監督:いしづかあつこ

あらすじ
さぁ、ゲームをはじめようか。



様々な種族が暮らす世界で、戦争により滅亡の危機に瀕した人間たち。その若きリーダーであるリクは、探索していた廃墟の都で機械で動く種族エクスマキナの少女、シュヴィと出会う。シュヴィは人間の持つ「心」のについてリクに教えてほしいと頼むが……。榎宮祐のライトノベル『ノーゲーム・ノーライフ』を原作としたアニメの劇場版。
続きを読む
  Trackback:0
2017
05.17

留まる者と超えてゆく者。『ノー・エスケープ 自由への国境』感想。

Desierto
Desierto / 2015年 メキシコ、フランス / 監督:ホナス・キュアロン

あらすじ
狩りの獲物はウサギとは限らない。



メキシコからアメリカへ、砂漠の国境地帯を歩いて越えようとする15人の不法移民たち。そこへ突然銃弾が撃ち込まれ、倒れていく人々。摂氏50度という暑さのなか、水も武器も持たない彼らはハンターから逃れようとするが……。というサバイバル・スリラー。
続きを読む
  Trackback:0
2017
03.10

善き者は勝つのが道理。『ナイスガイズ!』感想。

The_Nice_Guys
The Nice Guys / 2016年 アメリカ / 監督:シェーン・ブラック

あらすじ
キャーーーーー!(by ゴズりん)



私立探偵のマーチは、あるきっかけで出会った示談屋のヒーリーと共に失踪した少女の捜索をすることに。しかし単純な人探しだったはずの仕事は、やがてある連続不審死事件に繋がっていく……。ライアン・ゴズリング、ラッセル・クロウ共演のバディ・コメディ。
続きを読む
  Trackback:0
back-to-top